忍者ブログ

27Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAGE TOP△

23Nov

新潟1泊2日

Posted by miki in た び

         
PR

Comment (0) | PAGE TOP△

15Aug

にいがた

Posted by miki in た び


家族で新潟へ行ってきました。
久し振りに息抜きができるー・・・と思いきや、父親が痛風になってしまったようで
1泊して、どこかしこ見ることなくさっさと帰ってくることに。
行きたいところがあったのにさ!

知人宅で、とうもろこし、トマト、きゅうり、大きなかぼちゃ、うり、じゃがいも、なす・・といただく。とうもろこしは畑からもぎたてのもの。
こないだ行った宇都宮でもそうだったけど、ここ新潟も日照不足で野菜たちは出来が良くないみたい。
それでも、たくさんの夏野菜をいただいてきました。
しかも、お米まで。。ありがとうございます!
 
そのとうもろこしの上には、小さな雨ガエルちゃんたちがたくさん!!
ポキッともぎるたびに、ピョコピョコ忙しなく動いていましたww
かわいーけど、触れません!
 
すっかり秋っぽくなっていました。野菜たちのためにも、まだ夏でいてよ。

Comment (0) | PAGE TOP△

22Mar

仙台2泊3日の旅

Posted by miki in た び



3連休、仙台に行ってきました。

夜行バスで仙台へ向かい、駅に着いたのは5時半。
しかも雨がポツポツと降り続いていました。
とりあえず、やっていたマックで一休み。
天気が悪くて、どーなることかと思ったけど、日ごろの行いが良いのか雨は止んでくれて
良かったーって思いました。


1日目は、
仙台から山形県の山寺、Yちゃんと合流して仙台市内をぐるっと観光して鳴子温泉へ。

2日目は、
鳴子温泉から松島、仙台駅でYちゃんとお別れし、友人の家へ泊まりに。

3日目は、
M姐さんたちと一緒に買い物へ。

あちこち見て、本当にまったりとしつつも楽しくて良い思い出になった旅でした。

ちょっと長すぎな旅日記になってしまいましたけどね。。

長い文ですが、つづきへもどうぞ。

Comment (0) | PAGE TOP△

04Jan

強羅行ってきました!

Posted by miki in た び

箱根駅伝で走っている選手たちが東京へ向かってる中、
強羅へ1泊2日の旅行へ行ってきました。
有名なヘアピンカーブと言われる坂道には、駅伝の盛り上がりの名残りで旗(日大とか、早稲田とか)がありました。
こんな坂道じゃ、下りも上りも大変だろーな・・・と。

強羅へ着いたのは、お昼。
まずは大涌谷へ行きました。
が・・大涌谷の駐車場に入るのに30分くらい渋滞していたかな?
   
この大涌谷、道を登っていくと硫黄のニオイと煙がもくもくと。
強烈すぎて、鼻が麻痺って参りました。
イオウを通り越して、猛烈な豚骨スープのニオイに近い、臭さでした。
これに慣れることはできなかった...
それでも、名物の黒玉子食べました。
1つ食べれば寿命が7年延びるといわれてたので、2コペロリとたいらげました!
これだけでもう14年寿命が延びたなんて、すごいわ。。

それから芦ノ湖方面へ。
運良く停泊中の海賊船を見ることができましたー!
でも、変に一方通行になってしまってたので、箱根神社へ行くのは断念。
それで、道をどんどん走っていたら、遠い場所へ行きそうな道だったのでUターン。

迷ったおかげで、雄大な富士山を見ることができました。
雲が邪魔しちゃってましたけど、やはりステキだ☆


1泊して、部屋の窓から見える景色を見たら
どこにも寄ることなく帰宅。

地元へ帰ってきたのは、お昼だったので両親がテレビで見たという日暮里の馬賊へ。
手打ちラーメンのお店です。

多分1番人気らしい担々麺¥800
そして、具だくさんで大きかった手打ち餃子(写真撮るの忘れたわ)
かなり混雑。
そして、店員さんは中国の人たちなので中国語も飛び交い、賑やかです。
手打ち麺を作っているところが見えたので、見てましたが・・
なぜそれがそうなっちゃうの!?と驚きました。力作業ですね。

お正月の旅行は、ちょっと癖になりそうです。
来年はどこへ行こうかな。

Comment (0) | PAGE TOP△

23Dec

かまくら-Xmas

Posted by miki in た び

鎌倉へ行ってみた。
まずは空きすぎなお腹を満たさなくては!!と
前入れなかった懐石料理のお店「かまくら口悦」さんへ。

雑炊のセットをいただく。
お醤油のタレの香りと味がとても美味しくて幸せ気分。
雑炊はたっぷりすぎなお米の量で食べきれなかった。
付け合わせの煮物は味がよく、里芋嫌いな私も食べることができた。
これで¥1500って安すぎやしませんか??
他のお客さんたちは御膳ものを食べてました。それはそれは量が多いのです。
でも、とても盛りつけが丁寧で美味しそうでした。(チラ見してました

そのあと、明月院さんへ。
あじさいの時期になると、たくさんのお客さんでいっぱいになる場所ですよね。

今は何も無いと思ったのですが、蝋梅が見事に満開でした!
そしてとても良い香り!!
 
紅葉へも間に合いました。
ここへは初めて来たのですが、静かでとても良い場所でした。
洞窟(名前があったはず)の中に、仏像が彫られているのは見事です。
小さなスペースだけど枯山水もありました。
見つめると笑顔をくださるような良いお顔の仏像さんもありました(w

ここからの帰り途中にある茶寮 風花さんで、かわいいうさぎ饅頭をいただきました。
ついさっきお昼をいただいたばかりなのにね・・・かわいさに負けました。

そして北鎌倉から鎌倉へ行き、江ノ電(もちろんのりお君利用です)へ乗り込み
お目当てのおみやげを買い求め、江ノ島へ!
 
海が見えてくると、ちょうど夕日がきれいな時間でした。
思わず江ノ電の中からパチリ。
日が落ち始めた江ノ島駅へ降りると、かなり風が冷たくなってました。
見えてきたのは、富士山♪
なぜ、あなたを見るとハイテンションになるんでしょーね。不思議です。
    
ハイテンションになりすぎて、たくさん撮っていました。
そして遠くから聞こえてきたカウントダウンに耳を澄ましていると、
展望台にイルミネーションが点灯!かなりクリスマスです。

エスカー乗り場には、ネコがいました。かわいい・・・。
     
展望台のてっぺんは寒い〜!!

楽しかったー!

Comment (0) | PAGE TOP△