忍者ブログ

23Sep

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23Dec

かまくら-Xmas

Posted by miki in た び

鎌倉へ行ってみた。
まずは空きすぎなお腹を満たさなくては!!と
前入れなかった懐石料理のお店「かまくら口悦」さんへ。

雑炊のセットをいただく。
お醤油のタレの香りと味がとても美味しくて幸せ気分。
雑炊はたっぷりすぎなお米の量で食べきれなかった。
付け合わせの煮物は味がよく、里芋嫌いな私も食べることができた。
これで¥1500って安すぎやしませんか??
他のお客さんたちは御膳ものを食べてました。それはそれは量が多いのです。
でも、とても盛りつけが丁寧で美味しそうでした。(チラ見してました

そのあと、明月院さんへ。
あじさいの時期になると、たくさんのお客さんでいっぱいになる場所ですよね。

今は何も無いと思ったのですが、蝋梅が見事に満開でした!
そしてとても良い香り!!
 
紅葉へも間に合いました。
ここへは初めて来たのですが、静かでとても良い場所でした。
洞窟(名前があったはず)の中に、仏像が彫られているのは見事です。
小さなスペースだけど枯山水もありました。
見つめると笑顔をくださるような良いお顔の仏像さんもありました(w

ここからの帰り途中にある茶寮 風花さんで、かわいいうさぎ饅頭をいただきました。
ついさっきお昼をいただいたばかりなのにね・・・かわいさに負けました。

そして北鎌倉から鎌倉へ行き、江ノ電(もちろんのりお君利用です)へ乗り込み
お目当てのおみやげを買い求め、江ノ島へ!
 
海が見えてくると、ちょうど夕日がきれいな時間でした。
思わず江ノ電の中からパチリ。
日が落ち始めた江ノ島駅へ降りると、かなり風が冷たくなってました。
見えてきたのは、富士山♪
なぜ、あなたを見るとハイテンションになるんでしょーね。不思議です。
    
ハイテンションになりすぎて、たくさん撮っていました。
そして遠くから聞こえてきたカウントダウンに耳を澄ましていると、
展望台にイルミネーションが点灯!かなりクリスマスです。

エスカー乗り場には、ネコがいました。かわいい・・・。
     
展望台のてっぺんは寒い〜!!

楽しかったー!
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字