忍者ブログ

19Sep

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAGE TOP△

06Aug

ROCK IN JAPAN FES 2011

Posted by miki in お ん が く


こんなときだからこそ、夏を満喫したいなーって思っていたら、
Yちゃんから嬉しいお誘いがあってひたちなかへ行ってきました。

暑かったから、アクエリアスとか水をガブ飲みでした。

リップスライムのとき、頑張って前のブロックにいたけど・・
ここで倒れてしまうんじゃないかってくらい、ゆらりゆらりとジャンプしながらもみくちゃになって、知らない人のTシャツをかなり引っ張って何とか立って頑張りましたよww
かなり汗まみれになったけど、とーっても楽しかったー!
PR

Comment (0) | PAGE TOP△

12Dec

久しぶりに。

Posted by miki in お ん が く



急きょお誘いがあってライブへ行ってきた!

ライブなんて久しぶり。
スタンド席の上のほうだったので、ノリノリにはなれなかったけど
ケミストリー、JUJU、NOKKO、秦基博、阿部真央、コブクロ・・と。
何て盛りだくさんー!!
NOKKOさんの声、あの頃から変わらず透き通ってて伸びやか。
JUJUとコラボでフレンズを歌ったの聞けたり、人魚を生で聞けました。
今回初めて知った阿部真央さん。
ギター1本だけの弾き語りで、超パワフルでカッコ良い!!!!
気になるアーティストのひとりになりました。
♪私の母のマリコは~ってフレーズが耳に残ってます。
この曲はライブでしか歌わない曲でアルバムに入ってないけど。

そして、最後にはコブクロが登場。
「この素晴らしい世界」から始まり、3曲目は「君への主題歌」という曲で、来年発売されることが決定している「BLUE BIRD」のシングル曲の中に入るそうなんですけどね、この歌に入る前のMCがねー、何ていうんでしょう・・じーんと心に染み入る感じ。
こんなこと言ってました。
「それぞれに向けられているカメラでずーっと自分の人生を撮られているとしたら、最後には、ひとつの映画になって、どこで放映されるわけではないけどいつかは幕を閉じる。
生まれた時から、大事に大事にその主人公を撮り続けてくれている。
自分がその主人公とは知らずに生きていて、自分以外の主人公だったり、最大のパートナーがいたり、自分が名脇役になって誰かの映画を支えていたり・・
そんな日々が切り取られて、ひとつのフィルムになっていくと思うんです」

ちょっと違うかもだけど、ライブ終わって、忘れないようにすぐこの言葉を思い出してメモ。
しかもね、この歌が歌詞が良かったんだぁ。
感動しちゃったもの。
あまり、歌聞いて感動するって機会がないけど、この年末になってありました!
ありがとう。って言葉を伝えたくなったライブでした。
誘ってくれたUさんに感謝。。。


会場出てすぐの広場のイルミネーション。
キレイだったなー

Comment (0) | PAGE TOP△

05Apr

MIKA

Posted by miki in お ん が く

MIKAにはまってます。
遅ればせながら、去年末にその存在を知ったのです。
頭の中にGrace Kelly
パーパーパーパ!
I could be brown
I could be blue
I could be violet sky
I could be hurtful
I could be purple
I could be anything you like
が流れています。
音楽がハッピーな明るい気分になれるのがいいの!
「カチーンガァッ!」の意味はわからないけど.....

Comment (0) | PAGE TOP△

08Dec

Dream Power 2009

Posted by miki in お ん が く


前々から行ってみたいと思っていた。ジョン・レノン スーパーライブへ行ってきました。
楽しんできましたよ。
ジョン・レノンの音楽も、ビートルズの音楽も今聞いても古さを感じませんね。やっぱりすごい人です。
一緒に行ったYちゃんと大盛り上がりでした!

Comment (0) | PAGE TOP△

30Jan

アコースティックライブ

Posted by miki in お ん が く


ねえやんのライブへ行ってきました。
新曲「青い空」良かったなー・・・
ねえやんたちが作りだす音たち詩や物語に、このライブでまた一層スキになった☆
斜め後ろ45度で見えていたピアノとピアニカ弾いていた山本隆二さん(もっさん)がめちゃカッコ良く見えてしまった。。
ピアノをひく男の人は良いものだな〜と、つくづく。
連れは、ねえやんが好みの女性のタイプ第3位内に入るな!!って言ってた。
私も、あの透明感がある雰囲気がスキだわ〜。
もちろん歌も!!
トークも、ミュージックチャンプ?でしたかね、ラジオの、、
その時と変わらない、自然なごく普通な感じが良かったなー・・・
ほんと、良かった。。

Comment (0) | PAGE TOP△