忍者ブログ

25Jun

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAGE TOP△

14Jul

ブー

Posted by miki in ね こ


げっ!?・・・死んで・・・ないー・・とホッとしました、の写真。
風が通る場所で爆睡しているのはいいけど、死んだフリはやめてくれよ?
このネコ(ブー)は耳がよく聞こえてないので、触るまでこのまま寝てたし
触っても、うーんと伸びをして、また眠ってしまいました。
そんなにおまえは疲れてたっけか?
PR

Comment (0) | PAGE TOP△

24Jun

ねこ

Posted by miki in ね こ


まっちゃんです。
おとなりさんのネコなのですが、うちで昼寝しています。
かわいこちゃんです。

そして、まっちゃんに構っていたら、うちのネコ。むっさい顔で見てました...
必要以上に甘えん坊で、ヤキモチ焼き。
も少し大人になってほしいわー

Comment (0) | PAGE TOP△

19May

新しく家族が増えました。

Posted by miki in ね こ


名前はブーといいます。
1年半前生まれ、親ネコの後ろを金魚のフンのようにずーっとくっついていたのですが
ついに母親ネコが妊娠したあたりから、このネコを傍に寄せ付けなくなり、子育てを完全に見放したらしいです。
強風に飛ばされながら1匹で彷徨っていたところを見つけて、家の中へ入れました。
部屋へ入るなり、クッションの上でぐっすりと死んじゃいそうに眠り続けていました。
眠っているそばにエサやミルクやら置いておいたら、少しずつ食べるようになって、そして少しずつ元気になってきました。
そして、いま。
かなりやんちゃっこで猛ダッシュしながら激しくじゃれてきます。
甘やかしすぎたのか、本当にワガママなネコに育ってしまいました。
拾ったときは、見た目からして骨っぽかった小さな体が、今は骨っぽさを感じれなくなるまでに。
でも、何かこのコ変なんだよなー・・と思っていたら分かりました。
耳がよく聞こえないみたいです。
両手を思いきりパン!と叩いても、ピクリともしません。
戸をガタガタ何度もやると「ん?」と気づくようですが、
道路に車がバックしてきても、地面に寝転がったまま気づきません。きゃーぁ危ない!
そして、おまえは蓄膿症か?ってくらいの鼻詰まり。
たまにくしゃみと一緒にミミズみたいな鼻くそ(うわーっ)が出てきます。
おかげで床を雑巾で拭く回数が増えました。
でも、このコをじーっと見ているとかわいくてかわいくて。
だけど大きくなってきて、小さなときは大好きだった抱っこも嫌になっているみたい。
あー・・ただでさえ体温が高いからかも?

 
丸イスの穴からしつれいします。。

だんだんだんだん、どんどんどんどん、小生意気になってきています。
どれだけ大きく育ってくれるか、楽しみです。うふふ。


ある日のブー。
奥に見えるむっさりした顔をしているのは、12年うちにいるチビちゃん。
このコがまだ小さなときにおばぁちゃんがチビと名付けたのですが・・
今はどこへ行っても大きいのにチビなの?って笑われます。
おおきなおせわよね?チビ。

Comment (0) | PAGE TOP△

30Apr

シャンション

Posted by miki in ね こ


うちのベランダで自由気ままにやってくるノラネコ。

勝手にシャンション(シャンソン歌手っぽいお顔なので)と呼んでいます。

こんなに汚れていますが、頭のてっぺんだけなら撫でられるのです。

独特なホコリっぽさのネチっこさはありますけどね。


日なたぼっこ、気持ちよさそうです。


カメラを向けたら、この迷惑そうなお顔・・・

様々な表情をしっとりと見せてくれる、飽きないネコちゃんです。

Comment (0) | PAGE TOP△

12Mar

家政婦は見た?ちっくな

Posted by miki in ね こ

うちにはノラが入ってきます。
そのうちの1匹がこのコ。
近づけば逃げるんだけど、お年だからか階段上がった場所までかけていき、
そこでこちらの状況を見極めているのです。

 
まるで、家政婦は見たばりの表情。。。

言っておきますが、このコはノラ猫です。
強いていえば、うちで飼っている猫のお友だちってところでしょうかね。


結構カワイイ顔してるのです。

Comment (0) | PAGE TOP△