忍者ブログ

25Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19May

新しく家族が増えました。

Posted by miki in ね こ


名前はブーといいます。
1年半前生まれ、親ネコの後ろを金魚のフンのようにずーっとくっついていたのですが
ついに母親ネコが妊娠したあたりから、このネコを傍に寄せ付けなくなり、子育てを完全に見放したらしいです。
強風に飛ばされながら1匹で彷徨っていたところを見つけて、家の中へ入れました。
部屋へ入るなり、クッションの上でぐっすりと死んじゃいそうに眠り続けていました。
眠っているそばにエサやミルクやら置いておいたら、少しずつ食べるようになって、そして少しずつ元気になってきました。
そして、いま。
かなりやんちゃっこで猛ダッシュしながら激しくじゃれてきます。
甘やかしすぎたのか、本当にワガママなネコに育ってしまいました。
拾ったときは、見た目からして骨っぽかった小さな体が、今は骨っぽさを感じれなくなるまでに。
でも、何かこのコ変なんだよなー・・と思っていたら分かりました。
耳がよく聞こえないみたいです。
両手を思いきりパン!と叩いても、ピクリともしません。
戸をガタガタ何度もやると「ん?」と気づくようですが、
道路に車がバックしてきても、地面に寝転がったまま気づきません。きゃーぁ危ない!
そして、おまえは蓄膿症か?ってくらいの鼻詰まり。
たまにくしゃみと一緒にミミズみたいな鼻くそ(うわーっ)が出てきます。
おかげで床を雑巾で拭く回数が増えました。
でも、このコをじーっと見ているとかわいくてかわいくて。
だけど大きくなってきて、小さなときは大好きだった抱っこも嫌になっているみたい。
あー・・ただでさえ体温が高いからかも?

 
丸イスの穴からしつれいします。。

だんだんだんだん、どんどんどんどん、小生意気になってきています。
どれだけ大きく育ってくれるか、楽しみです。うふふ。


ある日のブー。
奥に見えるむっさりした顔をしているのは、12年うちにいるチビちゃん。
このコがまだ小さなときにおばぁちゃんがチビと名付けたのですが・・
今はどこへ行っても大きいのにチビなの?って笑われます。
おおきなおせわよね?チビ。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字