忍者ブログ

27Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22Sep

松之助N.Y. 9月 レモンパウンドケーキ

Posted by miki in matsunosuke baking class

 
Lemon Pound Cake

今回、大遅刻をしてしまいました。
教室へ着いたときには、すでに作業も終わって焼いている途中です。
あんたは何をしにここへ来たのかい?なダメ状態ですね...

その日、家に帰ってから食べたのですが、
レモンの酸味が効いているからなのか、生地がかなりしっとりしているからなのか、まるで濃厚なチーズケーキのような食感。
チーズは使っていないのに不思議ー!
焼きあがってすぐに、型からケーキクーラーに乗せて、レモン汁と砂糖のシロップをたっぷりかけたからなのかな?

材料を混ぜていくときは、始終ハンドミキサーを使うそうです。
あ・もちろんラバースパチュラで生地を真ん中に寄せますが、
卵を入れたら、低速でしっかりと混ぜることが大事なポイントのようです。


ということで、家で作ってみなければ分からないところも分からないですね。


そういえば、バターがまたスーパーから消えてきましたね。
価格が上がるからなのでしょうか?
それとも原乳が不足しているからなのかしら?
いずれにしても、手軽に買える値段で落ち着いていてもらいたいわ・・


来月はマフィン。
マフィン、なぜか作ると失敗してしまうことが多いので、しっかりマスターするぞ!
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字