忍者ブログ

20Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22Dec

このところ

Posted by miki in m e l l o w

また言ってしまってるかもだけど

何だか忙しい。

あー!これしなきゃ。

あー!あれもしなきゃ。

あー!あそこへ行かなきゃ。

あー!あれを送らなきゃ。

こんな風に。

師走。

今年は今まででいちばんあちこち動いているかも。

そんな休日、久しぶりに餃子を作る。

もちろん皮から作る。

あんは3種類用意。

・豆腐とねぎとゴマ
・牛挽肉とトマト
・牛豚鳥挽肉とニンニクとまいたけとねぎ

初めて味わった味は、豆腐のものとトマトのもの。

焼き餃子向きではなかったのは、トマトの。

これはどっちかっつーと、スープ向き。

かなり多国籍な味だった。肉臭い。

豆腐はおいしい!

餃子を醤油&わさびでいただいた。和だ!日本だ!みたいな。

粉を練っていくと、だんだんツヤが出てくるのだけど

これが楽しい。

忙しい合間だけど、こういう風に手間ひまかけるのは好きだ。

写真を撮らなかったけど、美味しく完食!

また作ろう。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字