忍者ブログ

23Sep

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04Jan

強羅行ってきました!

Posted by miki in た び

箱根駅伝で走っている選手たちが東京へ向かってる中、
強羅へ1泊2日の旅行へ行ってきました。
有名なヘアピンカーブと言われる坂道には、駅伝の盛り上がりの名残りで旗(日大とか、早稲田とか)がありました。
こんな坂道じゃ、下りも上りも大変だろーな・・・と。

強羅へ着いたのは、お昼。
まずは大涌谷へ行きました。
が・・大涌谷の駐車場に入るのに30分くらい渋滞していたかな?
   
この大涌谷、道を登っていくと硫黄のニオイと煙がもくもくと。
強烈すぎて、鼻が麻痺って参りました。
イオウを通り越して、猛烈な豚骨スープのニオイに近い、臭さでした。
これに慣れることはできなかった...
それでも、名物の黒玉子食べました。
1つ食べれば寿命が7年延びるといわれてたので、2コペロリとたいらげました!
これだけでもう14年寿命が延びたなんて、すごいわ。。

それから芦ノ湖方面へ。
運良く停泊中の海賊船を見ることができましたー!
でも、変に一方通行になってしまってたので、箱根神社へ行くのは断念。
それで、道をどんどん走っていたら、遠い場所へ行きそうな道だったのでUターン。

迷ったおかげで、雄大な富士山を見ることができました。
雲が邪魔しちゃってましたけど、やはりステキだ☆


1泊して、部屋の窓から見える景色を見たら
どこにも寄ることなく帰宅。

地元へ帰ってきたのは、お昼だったので両親がテレビで見たという日暮里の馬賊へ。
手打ちラーメンのお店です。

多分1番人気らしい担々麺¥800
そして、具だくさんで大きかった手打ち餃子(写真撮るの忘れたわ)
かなり混雑。
そして、店員さんは中国の人たちなので中国語も飛び交い、賑やかです。
手打ち麺を作っているところが見えたので、見てましたが・・
なぜそれがそうなっちゃうの!?と驚きました。力作業ですね。

お正月の旅行は、ちょっと癖になりそうです。
来年はどこへ行こうかな。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字