忍者ブログ

23Sep

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25Apr

松之助N.Y.さんのお菓子教室4月 バナナブレッド

Posted by miki in matsunosuke baking class


松之助N.Y. さんのお菓子教室21回目
Banana Bread

ラム酒に浸したバナナを生地に混ぜたパウンドケーキです。
3時のおやつというよりは、朝食にいただく感じでしょうかね。
シナモンとバナナの香りは食欲をそそります...
バナナは食物繊維豊富だし、健康にも良いから少々食べ過ぎたとしても
構わないでしょ〜・・・なんてww
この日も、今までに何度か耳にしたことのある
作るお菓子によって異なる焼き方を教えていただきました。
何度も話されるということは、大切なことだから。
松之助さんで扱っているパウンド型は19×9×7cmと大きめ。
切り分けても、たっぷりな食べごたえ!
このバナナブレッドなら、近所のスーパーで材料は揃うし
日が経つにつれて味が濃くなる予感がする
(焼き立てはもちろんフワフワで美味しいですが、冷めてから食べたときよりも、翌日食べたほうが味が良かった!)ので休日に作って、朝食に1切れずつとか..イイかも☆

さて、来月はミートパイを作ります。
パイ生地、ロールピンの使い方・・・復習せねば!!

来月末の5/29(土)〜6/2(水)にはシャロル先生のプチ授業もあって
気になっているお料理「ラビオリ」と焼き菓子「ビスコッティ」のデモンストレーションを予定されてます。

そして、前回もお知らせしている通り、明日から29(木・祝)の3日間のみ
ラインベック さんのパンケーキが代官山の松之助N.Y. さんにて期間限定で味わえます。
京都へ行く日を待てない・・という方は是非。
パンケーキは勿論、メイプルシロップが「ものすっごいうまい!」と聞いています。
10:00〜16:00頃までですので、この機会に是非★


そしてそして、平野先生の新しいご本
「松之助」平野顕子が教えるニューヨークとっておきのスイーツ・ガイド
が絶賛発売中ですよ。
今回のは、レシピ本ではなくてニューヨークの中でも本当に美味しいのよ!というお店の、さらにそのお店の中でも、これを食べてほしいのよ!というメニュー満載のガイドブックです。
ニューヨークへ行く予定がなくても、是非、お読みになってみてください。
ヨダレじゅるりな写真満載ですよ!
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字