忍者ブログ

24Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21Jul

松之助 お菓子教室 7月・フルーツコブラ

Posted by miki in matsunosuke baking class


代官山の松之助N.Y.さんにて開催している
お菓子教室へ行ってきました。

今月はフルーツコブラーでした。
温かい内にいただくことをオススメとしているお菓子です。
今回はミキサーを使って生地作り。
早速作業していたら、お叱りが・・
先生の手がパチン!と飛んできました。
うー、ごめんなさいー。
授業後に先生から
「初めたばかりだからね。4回目くらいには慣れてくるわよ」
とお優しいお言葉をいただき、ちょっとだけホッとしました。
4回出席した時には今よりできるように頑張ります!!

焼き上がりを待っている時のお楽しみなお茶の時間。
今回はバナナチョコレートケーキでした。
チョコの固まりが入っていて美味しかったー!



焼き上がってきました。
説明されたように亀の甲羅っぽくなってます。
焼き立てを取り分けて、ちょっと試食。
サクサクです。
焼き立てが食べごろなものなので、食べ過ぎてしまいそう...
白桃の出回っている季節のうちに、また作ってみます。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback