忍者ブログ

23Sep

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04Aug

土 庵

Posted by miki in m e l l o w

ワークショップでお世話になったfloatさんの旦那さんが陶芸作家であると知り、土庵さんで行われた大沼道行さんの個展へ行ってきました。



土庵さんの入口、置き看板はあるものの
扉が閉まっててここでいいのか・・な?と
不安になりつつ中へ。

閉店時間ギリギリだったので、迷惑にならぬよう
サクッと見ようと思ってたのに、並んでいた器に目が奪われましたー!
いちばんピン!と来た器の中から、グリーンの色合いがステキなお皿と、
黒色に光が差し込んでいるような器を選びました。
(専門用語を使えなくてスミマセン・・)

お店の奥から、男の店員さんが出てきたなーって思っていたら、
この方が、作家さんご本人!
背が高かったので、ビックリしました・・。
器を丁寧に梱包していただいたのですが、
目がキラキラしていて、とても優しそうでしたよ。

レジの脇を見ると、美味しそうな焼き菓子が。
「美味しそうですねー」と女のコの店員さんに声かけたら
「美味しいですよ。私が作ったんですー」と言われ、
焼き菓子好きな私は、こちらも飛びついてしましました。

↑写真は、
大沼さんの器と、土庵さんの無花果と胡桃のパウンドケーキ
この器は、この後、プリンやゼリーを作ったり、アイスを盛ったりと大活躍です。

個展は土庵さんで、来年のこの時期にまたある予定とのこと。
こちらも、今から楽しみです。まだまだ先だけれど、、、

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback