忍者ブログ

27Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23Aug

ロクロ体験してきました!

Posted by miki in m e l l o w


ucchiyさんから「笠間でロクロしようよ!」とお誘いが。
私もちょうどそう思ってたところなので、びっくり。



笠間工芸の丘で久しぶりに陶芸体験。
手が動いてくれなくて、全くうまくいかず粘土をカップ3つ分無駄に。
そしたら徐々に慣れてきたのか、いつのまにか夢中になってました。
それにしても、お茶もビールも飲める大きさのコップを作ろうと思っていたのに、
お皿が2枚と、小さな一輪挿しだけ...あ?コップ作ってないじゃん・・
そう気づいた時には、もうお終いの時間でした。
何やってるんだかー。



作った器たちとの再会は2ヶ月後。
ワクワク、ハラハラです。

帰り、
ucchiyさんのマンションの屋上で多摩川の花火見物。
マンションの管理人さんに感謝です。
涼しい風を受けながら、キレイな花火を見れました。
おばちゃまたちの「あらぁーっ」っていう声もなかなかでした。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback