忍者ブログ

21Nov

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27Mar

すっとした気持ち

Posted by miki in m e l l o w


11日の地震以来、今月のお菓子教室がなかったら
まだ街へ出なかったのじゃないかしら?というくらい久しぶりの代官山。

いつもなら、パカパカと明るいお店の看板も、お店の中も節電モード。
土曜日で会社はお休みだからかもしれないけど、とにかく暗かった。
いや、暗いといっても、どちらかといえば、このくらいのほうが不思議なほど気分が落ち着く。

お菓子教室を終えて、作ったアップルパイを手に友人宅へ行く。
いつもなら見ないテレビはNHKが流れている。
話はもちろん地震のこと、原発のこと。
ニュースを見ながら、枝野さんの疲れ切った顔のことや
保安院の人の顔色がだんだん悪くなってきてるということまでも。
地震の日、友人は5時間かけて自宅へ帰ってきたという。
職場からこの家まで5時間は早いんじゃない?すごいじゃん!なんて
他愛もない話をトランプやらウノやらで遊びながらする。

久しぶりに楽しい気分になって、楽しい分たくさん笑った。
ひとりでいると、どうしても気分は落ち着かない。
こんなときだからこそ、いつも会うと楽しい友人に会って、こういう風に話をするのっていい。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字