忍者ブログ

20Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20Jul

天然生活9月号

Posted by miki in ほ ん

 
天然生活9月号にお菓子教室へ通っている松之助N.Y.の平野先生がコーヒーと一緒に食べるケーキということで、4つのレシピが掲載されています。
1つずつ写真が掲載されてて(先生の手だけでしか写っていませんが)とてもわかりやすく作ることができると思います。
ラズベリーのニューヨークチーズケーキは先々月お教室で作ったのですが、本当に美味しいのです!
シンプルでそんなに甘すぎず、冷やして食べるので夏にも良いですよね。

ああ、そうそう。
この天然生活9月号を読んで分かったんですけど、先日のオレンジコーヒーケーキのコーヒーの部分について、、これはコーヒーに合うという意味だったんです。
コーヒーに限らず、紅茶でも何でもお茶時間にピッタリなケーキという意味で“コーヒーケーキ”というんだそうです。おお、そうかぁ!と納得。

あとちょうど、部屋の模様替えをしようかと考えていたので、載っているステキな生活空間を見ては、ここをあーしよう、こーしようと頭の中で想像しています。
自分で飾り棚を作るなんて、考えてもなかったけど・・ステキかもー!なんてね。
そして、大好きな草花をキレイに押し花にするポイントも載っています。
小さい頃、よく押し花を作ったものです。
読もうとしなかった分厚い辞書や百科事典に挟んで作ったなーと懐かしくなりました。
夏は暑くてすぐ花たちは元気をなくしてしまうけど、押し花なら・・と計画中です。
うまくいくのかな?今から楽しみです。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字