忍者ブログ

27Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22Jul

total eclipse

Posted by miki in m e l l o w

46年ぶりに皆既日食が日本で観測できるとして話題になりましたが、、、
あいにくの天候。
東京からはちょこっとした日食が晴れていれば見れたハズ。
でも、雨のせいで若干空が暗くなったかね?っていう微妙な感じでした。

とはいえ、テレビニュースで色んな場所の皆既日食を見れたので満足です。
せっかく梅雨明けしたのに、何でこういう時に限って雨が?雲が?って文句を言いたいけど、自然の力には向かい打つ術がありませんね。

次に日本で観測できるのは、26年後の9月2日だそう。
そのとき私は56歳です。何してますかね?
ヒマとお金があったら、観測ツアーに参加しようかなー!
てるてる坊主をたくさん作ってね。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字