忍者ブログ

23Sep

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28Sep

Girlish Culture リカちゃん展

Posted by miki in び じ ゅ つ



行ってきました!リカちゃん展
小さい頃、よく遊んでいましたー。
申し訳ないことに途中から金髪のジェニーちゃんでしたが・・。
でも、リカちゃんの良さはそのあとに気づいたのです。


リカちゃんファミリーと仲間たち。
リカちゃんのママがとっても優しげ。


ワタルくんの髪の毛、まさに毛じゃないね(笑


こういうリカちゃんを持ってたような気がするのです。


あ・私これ持ってたよー!という折りたためるお部屋。
友だちのお姉ちゃんが持っていたスーパーのとか。
展示してあるものがどこか懐かしくて、小さな頃を思い出す。

 

 
大森佑子さんスタイリングのパネル写真、かわゆすぎる・・・
このモデルさん誰なんだろうー。

そして、写真撮影禁止だったけど、
きらびやかな高級ダイヤモンド合計881個使用した総額1億の豪華過ぎなリカちゃん。
なんかセレブになっちゃってました。


ブランドとコラボしたリカちゃん。
これは、レストローズさんです。


リカちゃんをイメージして展示されてた作品。


キャンドル教室でお世話になっているVida=Felizさんのマエダサチコさんのリカちゃんキャンドル。


・・ガーリッシュでかわゆい。ちょっと怖さもあるけど(笑


福田里香さんの作品。レースがシュガークラフトなのだとか。
キレイ。。。。

 
ちなみに、リカちゃんは現在4代目まで登場してます。
私は2代目と3代目世代です。
顔がだんだん今風になっていってました。

そういえば、あの頃人形1つ、着せ替えの服1つ、お家1つ買ってもらうのに
何ヶ月待っていたことか。。。
とーっても高いものなんだろうと思っていたけど、
自分で物を買えるようになってみれば、そんな高くなかったんじゃないか!って気分。
かといって、今から買おうとは思いませんけど。
子どもができたら、女のコだったら「リカちゃん」買ってあげたいです。
きっと、親と同じように1つずつなんだろうけど。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字