忍者ブログ

25Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23Dec

クリスマスケーキ

Posted by miki in な ら い ご と


effa food studioさんの特別講座3回目

今回は、クリスマスケーキ!



チョコレートの甘い香り。
うまいことクーベルチュールのチョコを混ぜないとなのに、
しちゃダメです。と言われていたのに混ぜすぎてしまった!
何とか先生に手直ししていただいて、何とかなりました。
チョコを甘く見ていたけど、結構扱いにくいです・・・
中身はチョコレートに合うあんずの甘煮とマーマレードジャム。
チョコレートを塗りたくったら、コーティング専用のチョコを流してコーティング。
乾いたら、先生が用意していてくれたお花たちを使って飾って出来上がり!
途中、どうなることか・・と思っていたけど
かわいく出来上がりました。



↑の金色の松の実のオブジェ、いただきました。
ありがとうございます!

それから、ucchiyさんところへ行って、
maruちゃん、miyaharaくんたちと美味しくいただきました☆
メリークリスマス!

effa food studioさんは、今回の講座でお終い。
これからは、あきる野にあるsalon・de・pinkさんで
料理教室を開催するそうです。
このお話を聞いて、とても気になってしまってます。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback