忍者ブログ

20Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16Dec

お菓子作り乙女の会

Posted by miki in な ら い ご と


午前中、nicoさんで髪を切る。
ここは西荻へ行く時があれば行くことにしている場所。

終ってからちょっと時間があったので
駅近くにあるどんぐり舎(=「しゃ」と書いて「や」と読む)へ寄って、
ほろ苦ブレンドっていう珈琲をいただきました。
美味しくて、思わずおかわり!したかったくらい。
一緒にどんぐりの形をしたクッキーも食べました。

それからmiyuaちゃんと合流。
スーパーで買い物して、家へお邪魔しました。



ボーッとしていたら、ササササッとランチを作ってくれてました。
某パン屋さんのレシピで作った美味しいスープと、お手製のキッシュ。
そしてスクランブルエッグを散らしたサラダ。
まるで、カフェ飯!
これが、めちゃめちゃ嬉しかったし、どれも美味しくて至福!

教えていただいたのは、
カフェelevenさんで出してたキャラメルパウンドケーキと
前にいただいたことのあるチーズケーキの2種。

キャラメル作りのポイントや、メレンゲを作る時の小ワザも
教えてもらいながら、もくもくと作業します。
お菓子作っている時のニオイが甘くてたまらないです。

どちらも焼き上がって、冷ましているうちに夜に。
そしたら、またしてもササササッと鍋を作ってくれました。
しかも、あんこう入り!ワーイワーイ



さっそく、鍋の後のデザートにチーズケーキをパクり。
りんごの味と香りが絶妙で、おいしぃいぃ!

幸せな時間をmiyuaちゃんからいただきました。
ども、アリガトウ。
これから、教えてくれたポイントを気を付けながら作ってみます。
なんか、成功しそうな気がするよ!
近々、CD-Rたくさん持参してまたお邪魔します!

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback