忍者ブログ

19Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAGE TOP△

27Mar

一天ら〜めん

Posted by miki in そ と ご は ん

友人Tちゃん夫妻が経営している千葉市若葉区小倉町にある一天ラーメンさん食べに行ってきました!
本当はつけめんを食べたかったのだけど...

寒かったので、味噌チャーシューメンです。
右側は一天ラーメン。
味噌は久し振りでしたが、やっぱり美味しい!と実感。
そして、この日は絶対食べるぞ!と決めていた炒飯も写真撮らなかったけどオススメです。
千葉までドライブを兼ねて何度でも行く価値がある味!
また食べに行くね〜!
PR

Comment (0) | PAGE TOP△

09Feb

31歳のバースデー会

Posted by miki in そ と ご は ん

         
TちゃんとSちゃんからバースデーをコチラ→.*・でお祝いしてもらった。
座席が14人分ほどの小じんまりとしているお店です。
パレットが席に置いてあって、その上にデッサン画のようにメニューがありました。

美味しいディナーをご馳走になりました。
トマトの冷たいスープ、前菜にはパテをいただきました。
このパテ、美味しかった♪
小さなガラスの容器にはピクルスが入っていて、オリーブのトマト煮も好きな味。
贅沢な前菜でした。
メインには、鮎魚女とお腹いっぱいになりすぎるほどのお野菜をたっぷりいただいて、デザートには、口にする機会の少ない乙女なデザートのプリン・ア・ラ・モードを。
プリンのお皿にはヴァニラのさやがのっていて思わずクンクンと香りを嗅いでしまいました。
プリンの回りには味が様々なシャーベットが載っていて、子どもっぽさのないデザートでした。
そしてサプライズなチョコのお祝い文字付のデザートプレートも。
そして、欲しいなと思っていたプレゼントもいただいて・・・
お腹も心も満たされまくって、VIP待遇でした!
本当に仲良くしてもらって感謝してます。
本当にありがとうね!!

Comment (0) | PAGE TOP△

25Dec

TsuKiSiMa

Posted by miki in そ と ご は ん


クリスマスと関係ないような気のする場所へYちゃんと行くことにする。
最初は東京タワーへ行こうってことだったんだけど、クリスマスイベントしていると分かったので、待ちあわせ場所でものの数秒で決まった月島へ向かうことに。
もんじゃ通りは少しクリスマスイルミネーション・・

焼肉「」へ行く。
月島っていったら、もんじゃでしょ!?って思うけど、ここのお店は牛タン、そしてハラミがとっても美味しいのです。
お店のカウンターに座って、お肉についてお店のおじさんに教えてもらったり、聞いたり。
それから、やっぱり月島へ来たんだから・・・と〆に梅入りもんじゃを食べましたけどね。


帰り、有楽町国際フォーラムの前を通ったらイルミネーションがキラリ。
大好きなくるみ割り人形の兵隊さんが飾ってあって嬉しかったなー!
今年はディズニーへ行けなかった分、色んな場所のイルミネーションを楽しんだ気がする。

Comment (0) | PAGE TOP△

01Nov

ハッピバースで!

Posted by miki in そ と ご は ん

mちゃんのバースデーを久し振りの←コチラでお祝いしました。
寒くなってくるこの時期からは鍋がピッタリな季節です。

ここのモツ鍋(白)は本当においしゅうございますー!!
ニンニク臭がとっても気になるところだけれど、おいしいんだもの・・
そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ!・・なんてあのポーズで言ってみたりして。
鍋が来るまで、酢モツと明太子入りの厚焼き卵ももちろんいただきました!
(あまりのお腹の減り具合に写真どころじゃなかった..)
もちろんモツと野菜の追加を1人前ずつお願いしましたよ。

そして土鍋炊きのごはんも。
つややかで好みの硬め炊き、高菜が付いてきましたがこれは何もいらず。
白ご飯だけで充分。おいしー♪

〆は取っておいたご飯で、おいしいおいしいお雑炊に。

これだけ食べたらもう満腹状態でしたが、
mちゃんのバースデー祝いなので食後にサプライズ★バースデーケーキ!

←コチラにお願いしたとってもキュートなチョコレートケーキでお祝いです。
バースデーソングは歌わなかったですがww

かわいいリスのプリント入りのチョコ、金箔、そして初めて食べるような食感!
美味しかったですー。
できれば、も少しお腹に余裕あるうちに食べたかったわ・・・。
別腹デザートとはいえど、同じ胃ですからねww

おめでとー!!

Comment (0) | PAGE TOP△

07Oct

バースデーのお祝い

Posted by miki in そ と ご は ん

気になっていた神楽坂のカナルカフェでTちゃんのバースデーをお祝い。

川面に面しているテラス席。
忙しなく総武線が行き交っているけど、ゆっくりと過ごせます。
やっぱりテラスは解放感があっていいねー。
ちょっと肌寒かったけど..ww

早いもので、SちゃんもTちゃんも31歳!
学校へ通っている頃は、仲の良い友だちがが自分よりも早く年上になってしまうのが嫌だったけど、今は早生まれであることに感謝してます。私がおばさんに近づくのは来年だもん♪
今回来られなかったKちゃんも早生まれだからそう実感しているハズ!(でしょ?)
・・なんて、1つや2つの年の差はそう変わりはないけどさ。

ここのピザはもっちりジューシーです。
しかも宅配のピザみたいにハーフ&ハーフにできるから2つの味が食べられます。

パスタは何って言っていたか忘れてしまったけど手打ちと聞いて選びました。ペンネみたい?

メインの中から1つー・・と選んだ料理。
これは魚介の味がトマトソースに染みていて、この汁まで美味しくいただきました!
写真に撮ってはいませんが、あとシェフおまかせの前菜盛り合わせも食べました。

そして、バースデーケーキ!
しかも店員さん5人くらいで♪ハッピバースディ♪と歌を歌ってくれました。
Tちゃんのバースデー祝いの時は、店員さんたちによるバースデーソング演出が続いてますww
2週間も遅くなってしまったけど、おめでとう!

Comment (0) | PAGE TOP△