忍者ブログ

23Sep

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26May

Sちゃんのバースデー祝い

Posted by miki in そ と ご は ん

   
Sちゃんのバースデー祝いを恵比寿のこちらのお店で。
このところ通っている美容室さんのおとなり。
前を通るたびに、とても雰囲気が良くて気になっていたお店です。
SちゃんとTちゃんには、少し遠出していただく結果になってしまったけれど、とてもとても気に入ってもらえたので良かった!
お店の全体的な雰囲気もとっても良かったし、お料理も美味しかった!
自家製のジンジャーエールの優しい味が気に入って、手づくりのシロップを家で飲む用に買ってしまったほど。
しかも、デザートは本来なら赤ワインのシャーベットとガトーショコラだったのですが、アルコールが苦手な方には・・とクレームブリュレとパイナップルのシャーベットを作っていただきました。
今まで、ビストロへ行ってもアルコールが苦手な方はいますか?とか、苦手な食材はありますか?と聞かれたことの方が少ないので嬉しかったです。
アルコールは、前までは楽しく酔える程度は飲めていたのですけど、あるときからアルコールを飲むとバクバクドクドクして息が苦しくなってしまうようになりました。
悲しいねー、美味しい料理にはワインを飲みたいのに。

料理と共にいただくパンも、前菜にはピタパン、あとは赤ワイン仕込みのプチパンとその料理に合わせたように出てきて...パンは何度もおかわりしてしまいました・・・
それにしても、前菜に出てきた鶏レバームースだったかな?その味というか香りが“ドンタコス”風味だったんだけど、それで短大のクラスで一緒だったとある方の名前を思い出して、懐かしいったらねー。
まさか、この前菜から思い出話まで繋がるとは思ってもいなかったーww
ここにKちゃんもいたらなー・・なんて思いつつ、あっという間に時間が過ぎ去っていました。

Tちゃんには卵の殻の中からワイルドストロベリーを育てていくという何ともかわいいものをいただきました。
Sちゃんからは、初体験なアイスプラントとかいう葉っぱを。
これは、面白い食感だった!どんなのか写真撮っておけば良かったな・・おススメの食べ方通りに、マヨネーズにわさびと醤油をたらっと入れたソースをかけて食べました。
ありがとう♪

それにしても、もう32歳かぁ・・・早いな。
私は来年の1月にそうなるけど、あっという間に歳をこんなに重ねてしまった気がする。
「おばちゃん」だなぁ...と、しみじみ。


私もプレートの名前を確認したのにも関わらず、1文字違い.....
ごめん!



PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字