忍者ブログ

23Sep

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27Jan

ありがとう。

Posted by miki in そ と ご は ん

高校と短大からの友人のTちゃんとSちゃんから、三十路のお祝い。
場所はSちゃんが予約してくれた浅草のRISTORANTE GjaRdino(ジャルディーノ)さん。
浅草っぽくない感じで、ここで結婚式もできるのだとか☆ステキなお店。

最初、コースメニューの内容を伝えられ苦手なものがあるかどうか確認されました。
これは嬉しい心づかいー。
まず、前菜の前の前菜ってので仔牛のひとくちパイが出てきました。
ひとくちでってことで、写真撮るのも忘れてパクリ。。
パンは自家製でアツアツでした。
サフラン入りのパン、じゃがいもとローズマリー入りパンでした。

前菜の盛りあわせ。
ヴィシソワース(コンソメ仕立て)、パルマ産生ハムの自家製グリッシーニ巻、赤ピーマンのグリル(バーニャカウダソース)、いんげん豆とサーモンのマリネ、モッツアレラチーズとトマトとマグロのからすみ添え・・だったかしら?
どれも美味しくて、色んな味が楽しめる一皿です。
久々に食べたパルマ生ハム・・・至福。
マグロのからすみは、ボラのものより美味しいかも!

ホタルイカの自家製タリオリーニ
味付け、パスタの硬さ、かなり好みです!!もっと食べたかったー。。

メイン
真鯛と野菜のグリル
豪華な盛りつけ!メインは魚と肉と選べるけど日ごろ肉を食べてばかりだったので魚にしました。
友人は肉で仔牛のカツレツでした。ひとくちいただいたけど、柔らかくて美味しかったな。

デザート
イタリア語?で誕生日おめでとうってチョコ(これも美味しい)で書いてあるプレート。
この中でのヒットはプリン!!
かためでもっちりとろ〜りって感じなの。美味しかったです。


Sちゃん、Tちゃん、忙しいのに遠出してきてもらっちゃってごめんね。
そして、プレゼントも本当にありがとう。
お料理もとっても美味しかったし、雰囲気も良い場所だったよ!!
これで3月のKちゃんの誕生日を迎えれば皆アラサーだね☆
早いもんだ・・
これからも、よろしくね♪
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字