忍者ブログ

23Sep

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03Aug

谷根千散策 8/3

Posted by miki in さ ん ぽ

根津のgallery okarina Bさんで夏のイベントがあり、オーラソーマを受けてきました。
今、色がない空間にいるとして、どの色と過ごしたいかという感覚で
ズラッと並ぶボトルの中から4本を選び、それを基に診断していただいたのです。
結果、、、まさにー!という結果でビックリ。
この前日も、そんな話ししてたからかな?
何となくで選んでいたのに、、不思議。直感って素直だねー。
お話を聞いてたら、もう変に焦らなくて良いのかなーって思えてきた。
自然な感覚で過ごしていれば、きっと道はつながる。
時間がかかったとしても、その分、色んなことに触れていることって
とてもステキなことなのかもしれないんだなって。
難しく考えていたけど、ちょっと楽な自分になれました。

お昼を食べないで、オーラソーマを受けたので、
終ったら、お腹がペコペコ。
空海 -kuna-さんという移動式のかき氷屋さんが
来ていたので、グレープフルーツのかき氷をいただきました。



↑溶けちゃってますが、、、手回し(?)の昔ながらの機械でガリガリガリガリと削って
たっぷりの果汁シロップと実が入ったカップに氷がもりもりに。
さらに、ちょんとグレープフルーツが飾ってあって、シンプルな色でかわゆい。。。
そして、自然な色と甘さってのが嬉しいですね。毎日でも食べたいくらい♪
言問通りの風に当たりながら、パクッ。
おかげで、美味しく涼を感じましたねー。あっという間に溶けてしまったけど。
暑い夏はかき氷だよねー。



それから、気になっているお蕎麦屋の鷹匠さんへ行き遅めのお昼ご飯。
このお店、前来た時にはそばが売り切れてしまって食べれずだったのです。
今回は、間に合って、とろそばをいただきました。



思っていたとろろと違って、濃厚な弾力。
二八蕎麦をズズズーッと粘り気たっぷりのとろろと・・
The・夏って感じがたまらんなぁー!おいしー。
お店もオシャレですよ。オススメです。

お腹が満腹になったので、へび道辺りの散策へ行きました。



だいぶ前に通り過ぎて気になっていた、旅ベーグルさんへ行ったらば
もう閉店されてました・・。
悲しーい・・さっき通った時にイイニオイしてたのに(泣
やっぱ「あ!」って思った、その時を逃しちゃいけないね。
ちょっと、しんみりしながら小道を抜けようとしたら
白いお店「C.A.G.」を発見。
通り掛かりだけど、中へ入ってみたら。。。
買い物心がフツフツと燃えてくる、ステキなお店☆
ソファーに置いてあったバッグを触ってびっくり。
とっても、とっても柔らかい!!
こういう手触りの良い牛革のバッグを探してましたよー。
小さく折りたたんでサブバックとしても持ち歩けるように、
柔らかさと薄くて丈夫な革にこだわってデザインされたのだとか。
「お米とか、野菜とか入れてお買い物バックとして使ってます」
っていうくらい働き者です。
このお店に置いてあるバッグ、帽子、バブーシュカは
全てここで手作りされているのですって。
この時も、目の前の作業台でバッグを裁断中でした。
仕事とはいえ、スゴイです。

ローテーブルの上に、ズラリと並ぶ色んな柄のバブーシュカ。
髪をすっきりできる&そのまま外へ出ても平気というのが良いー!
ま・邪魔になるほど髪が長いワケじゃないんだけど、
お菓子教室の三角巾代わりにもなるなーって思って、
パリのリバティ本店で仕入れた生地のものに決めました。



ベージュにお花の柄で、最初地味かなーと感じたけど
付けてみたら、意外にかわいくてお気に入りです☆

そして、並んでいた羊革のバブーシュも気になったので試し履き。
・・・うわぁ、気持ちいい。って思わず声に出ちゃいました。
そのくらい、底のクッションがふかふかで心地よいんです!
これは、モロッコ在住の日本人のかたが作っているのだとか。
現地で作っているなんて、こだわりを感じますね。
色も、あまり見ないシルバーやゴールドがありました。
最初はシルバーも気になっていたのですが
ピンクのシンプルなかわいさに即決。



・・・かなり、衝動買い。(お店の方もビックリしてたw)

ま・たまには良いってことでw
散策に出ると、食べるか買うかのどっちかになっちゃいますねー。
次は、チープに過ごしてみようかな...無理だろうけど。

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字