忍者ブログ

23Sep

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22Aug

松之助N.Y. お菓子教室 8月 フルーツタルト

Posted by miki in matsunosuke baking class

松之助N.Yさんのお菓子教室25回目

Fruit Tart

暑いです。
暦の上では秋になったというのに・・・
でも幾らかは夕方過ぎは涼しくなってきたかも。

ということで〈?〉タルトです。
夏らしく、サクッとしたクッキー生地の食感と、さっぱりとした酸味のサワークリームとヨーグルトを使用したフィリング、フルーツたっぷりのトッピング。
どこからどう見ても「夏らしさ」があります!!
夏は作ったらすぐに食べてしまえ!ということで、このタルトは作ったら“当日中になるべく早く”食べることをモットーとしているようです。
トッピングをして持ち帰る前に切って少し食べてみたら、サクサクな生地が香ばしくて美味しいったら!
フルーツたちのおかげで後味もサッパリ爽やか。

しかーし!寄り道をして家へ持って帰ったときには、あのサクサクの生地が・・・残念なことに。
いや、味は美味しいのですけど.....
やっぱり、作ってすぐ食べるのがいちばんです。

今回の生地はタルトとはいえ、ひび割れしやすいクッキー生地。
そしてフィリングを入れてからの2度焼きはないので、100%焼き切る生地でした。

なみなみのタルト型に生地を敷いていくのは、復習せねば!
フォークの穴開けも・・まだまだ!!


* * * お 知 ら せ * * *

9月4日(土)〜6日(月)の3日間
松之助N.Y.さんが東急渋谷本店のブルガリの前に期間限定で出店します!
そして、最終日の6日(月)の12:30と14:00の2回
平野先生によるN.Y.Cheese Cakeのデモンストレーションとトーク会があります。
お時間が合う方は是非足を運んでみて下さい。
このデモンストレーション&トーク会へ行きたい!という方は、整理券が必要だそうなので渋谷東急本店さんのホームページから問合せしてみて下さい。お早めに。

そして、パンケーキがとっても美味しい!とウワサのラインベックさんも
代官山の松之助N.Y.さんに併設されることが決定したそうです。
いつからかはわかりませんが、年内には食べられるのでは!?
これまた楽しみでなりません!!

* * * * * * * * * * * * 

来月は、↑このデモでも行うチーズケーキ(習うのはマーブルの)です。
松之助N.Y.さんのチーズケーキも美味しいんですよね。
ちなみに今月の休憩時間のおやつはキャラメルチーズケーキでした。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字