忍者ブログ

23Sep

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14Mar

松之助N.Y.お菓子教室3月・甘くないビスケット

Posted by miki in matsunosuke baking class


松之助N.Y. さんのお菓子教室20回目
Flaky Biscuits

甘くないビスケットです。
お砂糖は入らず、変わりにあめ色になるまで炒めた玉ねぎ、パセリ、コショウを生地に混ぜ込みました。
コショウ大好きなので、たっぷり投入!
出来上がり、各班で味や質感が違うようです・・・同じ材料と手順のはずなのにね。
ほんとうに不思議!
このビスケットは、クラムチャウダーなどのスープだったり、ベーコンとスクランブルエッグと合いそう。
玉ねぎの味が何ともコンソメスープのようでもあり美味しいのです!
大草原の小さな家という海外ドラマ(懐かし!!)で、登場したことのあるビスケットなのだそうです。
そのくらい前から食卓に並んで食べられているということなのでしょうね。
・・・懐かしいドラマですが、あの草原の丘を駆け降りていくオープニングのシーンしか覚えていませんが、そんな光景を思い浮かべながら食べるとさらに美味しさ倍増?なんてww

さて、京都へ行かなければ食べれないと思っていた平野先生の新しいお店ラインベック さんのパンケーキが、なんと期間限定で、代官山の松之助N.Yさんで食べられることが決まりましたー!!
期間:4/26(月)ー4/29(木・祝)の3日間の10:00-16:00頃まで
この機会に、食べに行きましょう:)y

そして、もう1つのお楽しみは、5月末にシャロル先生の授業があるということ!
まだ先だけど、今からワクワクしています。

来月はバナナパウンドケーキを作ります。
月に1度のお菓子教室ですが本当に楽しみです♪
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字