忍者ブログ

16Nov

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04Oct

十五夜の打ち上げ花火

Posted by miki in m e l l o w


十五夜だったきのう、土浦へ花火を見に行ってきました。
雨が心配だったけれど、夕方には上がってくれました。ホッ。
阿見のインター降りてすぐのアウトレットへ立ち寄った際に駐車場から見えた牛久大仏さん。
横から見るとまるで、カーメーハーメー波!って感じにww

Mちゃんの地元友Sくんがなかなか席が取れないという桟敷席を用意してくれたので場所取りを気にすることなくご鑑賞!
土浦の打ち上げ花火は本当にすごいんだよ!と聞いていましたが、これほどまでとは思ってもみませんでしたー。
10尺玉の花火はかなり大きくて「ご立派!」と叫びたくなるほどだったけど、中盤、音楽に合わせながら3箇所から一斉に打ち上がるスターマインは見ごたえあったなー!
どんどん高く高く打ち上がって開く10尺玉の花火は、頭の上へ落ちてきそうな気がしてしまうほど大きくて、もう感動もの!!
音も爆音で座敷の床からも振動が伝わってきて、うぉい!うぉい!と大歓声で楽しんで大満足しました。これは、来年も見に行くしかないでしょーう!!
『ゲド戦記』の主題歌でもある「テルーのうた」の演奏なしの歌だけが流れる中、赤色の花火がポンポンと上がって、歌がない時のパパパッとお花みたいな花火が開いてすぐ消えるのだけど、これは見事でした。賑やかな(ん?)音楽に合わせた花火も良いけど、こういう静かな感じのって花火の音そのものを耳と目で楽しめます。なかなかない感じだったのですが、私的には1番お気に入りでした。

花火の後、Sさんと数年ぶりに再会したHさんたちと懐かしの筑波山へ行ってトーク。
筑波山では、頭文字Dみたいな車と何台かすれ違いました。なめ猫のようなバイク族さんたちも。
やっぱりカーブと山道ってのは、走り屋さんたちにはたまらない場所なのでしょうかね?
夜も遅いし、空は曇っているしで、星空がキレイーとか、街の夜景がキレイーとか、、そういうのは無かったんだけど・・ね。かなり長い時間しゃべくっていました。
もう深夜3時近くになってから、つくばラーメン「山水」へ行ってラーメン食べて、トッピングのからし高菜をたっぷり載せてペロリと食べてお腹いっぱいになってから家へ。
睡魔が吹っ飛んでったので楽しかったー。
     
     
十五夜のぽっかりお月さんは、雲の切れ間から見え隠れしていたけどキレイな真ん丸でした。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字