忍者ブログ

25Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19Jan

ちいさなこと

Posted by miki in m e l l o w

小さいことにくよくよするな!という言葉を目にした。

目にして思った、本当だねと。
小さいことに執着していたら、どんな些細なことも気になってしまう。
毎日過ごすのに、毎時間過ごすのに、毎分過ごすのに、毎秒過ごす毎に。
考えて考えてパッと行動するわけでもなく、ただただ考えていることがある。
それって、何を考えているんだろう。
ふと我に返ると、ゆっくり薄れていく。
きっと、それは小さなことなんだろうな。

ボーッとする時間すら、もったいない時もあれば、
ボーッとする時間がたくさんあって、気が付いたら夜になっていたりする。

時間って誰にでも平等にあるものだ。
きっと成功していると私自身思っている人物たちは、この時間を大切に過ごしていたのだと思う。
何かのために使い続けた時間。
自分のため、その目標のために。

あ・と納得した。
私はフリをしていただけなんだ。
将来は○○をしたい!という目標があるのに、妥協して楽な平たい道ばかりを選んでいたんだ。
それなのに、人と比べてばかりいる。
そんなの矛盾してるじゃん。

あと2日後で、30になる。
いつだか想像していた30歳の人と、全く違う。
そんなこと気にしなくていいと思うよ。って言ってくれたあなた。
そうだよね、歳なんて気にしなくていいね。
大切なのは、自分でどう生き抜いていくかだ。

がんばろう。
小さなことに、くよくよすることなく。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字