忍者ブログ

16Nov

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31Jan

たんこぶ

Posted by miki in m e l l o w

お恥ずかしい話しをします。

地下鉄に乗って家へ帰る途中のことですが、酔ってまして。
急にトイレに駆け込みたくなって、途中下車したのですけど、
電車からホームに降りたとたん、天地逆さまになったような錯覚になって転びました。
ガツン!とおでこがホームの床にぶつかって、痛かった。
うわー。転んじゃったー・・・って、はずかしくてさ、すぐさま起きようとしたら
まだボケボケな頭は重力を判断してなかったみたいで、またゴテッと転んで立てなかった。
そうこうしてるうちでも、目だけは鮮明にその状況を見えていて、
こっちを見て「あのこ、大丈夫?」みたいな顔や「ちょっと、ちょっと」みたいな顔は
ちゃんと見えていたわけ。
もう恥ずかしくてさ・・・穴があったら入りたい気分になっていたら
「大丈夫ですか?」って声かけてくれた女の人が寄ってきてくれて、めちゃくちゃ嬉しかった。
そのひと、私が降りた電車に乗ろうとしていたんだと思うのね。
でも、こっちをかまってくれたおかげで1本見逃してしまったのよ、、申し訳ない。
雨が降ってたから傘を持ってたんだけど、それも転んだときにどっかへ飛んでしまったみたいで、
それを取ってきてくれて、、、。
東京にも、こんなに優しい人がいるんだー!ってちょっと感激。(それどころじゃなかったけど)
あとで我に返ってみて、あー・・もっとお礼しとかないとだめじゃん!!って思った。
ここに書いたって、その人には届かないだろうけど・・
「ありがとうございます!」って気持ちでいっぱいです。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字