忍者ブログ

26Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09Oct

アートスコープ2005/2006

Posted by miki in び じ ゅ つ


原美術館へ行ってきました。
森 弘治さんの作品の上智大学の慶援団の熱い熱い方々が「フレー!!フレー!!美術!!!」とエールを送っている映像はまるで運動会じゃないんだから!とツッコミを入れたくなる感覚になりました。
名和 晃平さんの作品のアクリルにポコッとシリコンの丸型シール?がキレイに配列されてて 動くたびに、その円が斜めに揃ったり、弾けてる様に見えたりしておもしろくて何度も見てしまってました。
そして、好きー!って思ったのは、ゲオルグ・ヴィンターさんの作品。テラスにあったヘッドフォンから虫の泣き声、風の音、車の音、時々オペラやオーケストラが聞こえてきて、庭を見ながら想像しながら心地よい時間を過ごして、壁に書かれてあったシューマンについての文章を読んでいたらせつなくなりました。
 

このオブジェ、石が浮かんでいるように見えなくもない。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字