忍者ブログ

20Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05Dec

そば粉と全粒粉の角パン

Posted by miki in な ら い ご と


effa food studioさんの特別講座で、天然酵母を使った、そば粉と全粒粉の角パンを作りました。



発酵を待っている時間が長かったけど、紅茶を飲みながら
雑誌を読んだり、おしゃべりをしたり、
ebata先生から美味しそうなレシピを教えていただいたりして、
・・まったり、のんびり。

しばらくすると、オーブンから漂ってくる香ばしい香り。
焼き上がって、切ってみるとフワフワの湯気。
これは膨らまずギュッと詰まった感じのパンです。



先生がサササッと作ってくださった
キャベツの甘さとベーコンのシンプルなスープ、
自家製梅酢の大根サラダに手作りの柚子胡椒(赤と黄が鮮やか)
マヨネーズとヨーグルトで作ったドレッシングに
レーズンと茹でたかぼちゃを合えたサラダと
ベビーリーフを一緒にいただきました。
そば粉の入ったパンは初めて食べましたが、
そばの香りがするんです。はまってしまいそうな味で、
美味しくて、嬉しくて、大満足でした。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback