忍者ブログ

23Sep

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02Nov

富士山見れたー

Posted by miki in た び


御殿場I.C出口からの富士山
この出口から富士急ハイランドのある河口湖まで渋滞にどっぷりはまります。


長い、長い、ながーい渋滞に巻き込まれ、車の後ろに見えた富士山。
渋滞もまばらになり、富士急のアトラクションたちが見えてきてテンション上がった。
でも、駐車場の前にようやく着いたのに掲示板には「搭乗受付終了」の文字が・・・
ガックリ。
それじゃぁと、河口湖へ向かいました。
駐車場へ停めようとしたら、、、ボート乗り場のおじさんが声をかけてきました。


河口湖のボートに乗ってぐんぐん進むー!
スピードありすぎて、カメラがブレまくってます。


ふじさーん!
風が冷たい・・・。。


ふじさーん!!
きれー!!

この眺めは、湖の上だからこそなんだろうなー。
河口湖へ到着して、左へ降りたところの駐車場すぐの場所のボート乗り場です。
運転してくれたおじさんが気さくです。
6人で行ったのですが、日も落ちている夕方だからか安くしてくれました。
寒かったけど、楽しかったー!
富士急に行けなかったどんより気分も絶叫してスッキリです。


河口湖を1周ぐるっと回りました。大橋の明かりがキレイですー。
そして、夜釣りの人たちもあちこちにいました。


お腹が減ったのと、寒いのとで、ほうとう屋さんへゴー。
かにほうとう!これには温まりましたー。
このお店、奥さんを交換するテレビ番組で出ていた旦那さんがいるお店でした。
“イケメン”と書かれたユニフォームを着ていて、忙しそうに汗だくで働いてました。
とっても広いお店で屋敷って名前にうまずけます。


お店の中にある水槽には何匹ものアロワナが・・・
駐車場には長いリムジンが!レアカーも!ハンマープライスの落札品も!
・・・すごかったです。
ついついお金の計算をしてしまいましたわww

そして、地元へ帰ってきました。
帰り道も渋滞・・・・。連休はやっぱりすごいんだねー。


ほうとうを食べたのに渋滞で疲れたのか、二子玉にある鮎ラーメンを食べて帰ることに。
初めてなので、店員さんオススメの鮎まるごとラーメン¥1,000と鮎姫ご飯という鮎のダシで炊いたご飯¥200をオーダー。
これが、ダシの味が良くて、あっさりしてて美味しいのだ!
飲んだあとの〆にピッタリなラーメンを見つけたな。
女のコも食べれちゃいますよ。

・・結局、お目当ての富士急ハイランドへも帰りに御殿場アウトレットへも寄れずに終ってしまったけど、雄大な富士山をこんなにキレイに見えたし、ボートも乗れたし、美味しいもの食べたしで大満足です。
近々リベンジ行くぞ!
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字