忍者ブログ

23Sep

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10Feb

Oriol Baraguerのチョコレート

Posted by miki in そ と ご は ん


気になっていたチョコレートのお店へ行ってきました。
スペインにある有名なレストラン「エル・ブジ
のデザートシェフとして貢献したパティシエでもある
オリオール・バラゲさん(現36歳)のお店です。
この方、“デザート界のピカソ”とも言われてるらしいです。



お店は白金台駅から歩いて2分くらいの場所にあります。
2Fなので、階段を上がって扉を開くと、
黒とシルバーを基調となった印象で落ち着いた大人な空間でした。

何を買おうか悩み、店員さんにここならではのチョコのオススメを
聞くと、「Mascleta'(マスクレター)」が変わってて他には無いですよ。と言われ
それを買うことに。



何やら、秘密のスパイス入りのチョコなのです。
パッケージにもなってるスペインの花火をイメージしたもので
口にチョコを入れると、弾ける感覚です。
この感覚が楽しくて、肝心のチョコの味には気が回らなかった・・(笑

ちなみに、チョコは1種類4ケ入りでの販売です。
今回買ってみたマスクレターは¥1,470でした。
パチパチ弾けるので、プレゼントにいいかも。
チョコの種類は18種類以上。
カルダモン、アニス、サフラン、洋梨も気になる味。
そして、Collection Nipponというわさび味のものもあるのです。
まだまだ知っていきたいお店です。

オリオール・バラゲ
東京都区港区白金台4-9-18 
TEL:03-3449-9509
営業時間:10:00〜20:00
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback