忍者ブログ

23Sep

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01Oct

銀座ビストロ ヌガ

Posted by miki in そ と ご は ん




先日は銀座のカジュアルなビストロ「Le Nougat ヌガ」で友人とご飯。
店員さんの気さくな雰囲気が良くて、カウンター席だったのを良いことに
赤ワイン、白ワイン、ロゼの違いだったり、料理とワインの相性など教えていただきました。
やっぱり、お魚には白!と納得。



マッシュルームとクレソンのサラダ
ドレッシングの味が良くて、嫌いなマッシュルームも食べれちゃいました。


かさごの香草塩焼き(違う名前かも)
写真に撮れなかったのですが、これの前に牛肉のタルタルをいただいてます。
本当は、ステーキを食べたかったけど、肉→肉は何だかなーということでお魚に。
このあと店員さんが食べやすいように切ってくれました。
香草塩をパラッとつけて食べます。
かさごって顔はブサイクだけど美味しいよねー!食べるとこ少ないけど。


となりに座っていた人たちが食べているのを見て、気になってたオムライス!
〆ということで、食べちゃいました。
これが大人味でね、サッパリしているのです。不思議ー。
THE ケチャップ!でない感じ(笑 これは、また食べたいかもー!

 
全てではないけど、今回いただいたワインたち。
ロゼは苦手だなーと思っていたけど、右から2つめのロゼは別格!
このお店では人気者らしく、あと残り1杯でしたー。
ワインは断然!赤なのですけど、白の美味しさを知れました。お魚さんにはキリッと白ですねー。

とってもおいしかったー!


美味しいご飯の後、お約束の別腹。


ラデュレへ行って甘いデザートと紅茶をいただきました。



ケーキを食べよう!とお店へ入ったのに、なぜか“フレンチトースト”を食べました・・・
友人はケーキ。名前は忘れてしまったけど前私も食べたことあるケーキ。
バラの香りとラズベリーの甘酸っぱさが良いのよねー。


んーニオイがたまらんー。

一緒にマリー・アントワネットという紅茶もいただきました。
この紅茶、安くたとえるとバスクリンのフローラルの香りです(笑
ですが、甘く感じる香りで華やかな気分に浸れるのです。

マカロンをお持ち帰りしたかったのですが、サロンではショップが終った時点でお持ち帰りはできないそうです。しかたないっすね。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字