忍者ブログ

27Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20May

神保町

Posted by miki in そ と ご は ん


急に、神保町のカレーが無性に食べたくなって向かった。



古本店の建物内にあるカレー店
欧風カレー・ボンディ欧風カレー・ボンディへ行って、野菜カレーをいただく。

カレーが来るまでの間、アツアツのじゃがバターが来ます。
そして、カレーがやってきました!
甘さのあとにぬんと辛さがやってきます。
辛口をオーダーしたので、ね。
野菜もゴロッとしていて、満足しました♪

それから、喫茶店さぼうるの隣にあったgallery 福果さんへ。
「さじみさのガラスの仕事 part II」の展示作品(販売も兼ねた)をじっくり拝見。
ガラス越しに映る光の模様が大好きなのです。
部屋の照明に良いガラスのランプシェードがステキでした。

ちょっと一息つきたくなって、柏水堂さんへ。



ここのカワイイケーキ、プードルと一緒にレモネードをいただきました。
ステンドグラスは創業時のままらしいし、お店の雰囲気も昭和っぽく味があります。

そして、古本店めぐり開始。
あちこち見て、70円という安さで智恵子抄を買いました。

夕食に、前々から気になってた餃子のお店
包子餃子ースヰートポーヅへ行って、水餃子を食べました。



餃子の皮がモチモチで美味しい☆
ショウガの香りが効いてて、肉はあっさり後味。
美味しかったー!!
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback