忍者ブログ

23Sep

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16Dec

早めのクリスマス会

Posted by miki in そ と ご は ん

短大からの友人3人で牛込神楽坂駅近くにあるL'ABITUDE(ラビチュード)さんへ。
今回で2度目の訪問。
前回はTちゃんのバースデー祝いでここへ行きました。
安くて美味しくてボリューミーなので、すぐお気に入りに☆


まずは、前菜。
真鯖の白ワインとレモングラスの香りっていう名前だったっけ・・
鯖大好きな私にはたまらない一皿でした。
向こう側に写っている前菜は、自家製スモークサーモンとじゃがいものムースのようなものが。
これもおいしい(もちろん味見済みww)


続いて、メイン。
美桜鶏のロースト木の子のリゾット添え。
これまたおいしかったー!リゾットも濃厚なお味。
かなりボリューム感があり満腹になりましたー。
ソースが良い味だったのでフォカッチャやフランスパンをつけながらいただきました。
向こう側のメインは、豚肉の黒胡椒焼きみたいな名前だったはず。


そして、デザート。
クレームブリュレ エキゾチック風味。
エキゾチック・・・?って、何だか気になってしまって。
そしたらば、アニスがふんわり香るバナナアイスクリームが乗ってました。
とーっても大人味!
これも、おいしいー!
もう1つ写っているのは、紅茶のプリン。
そして、おまけ(?)でいただいたトリュフチョコ。とても濃厚なミルクチョコレートでした。
ありがとうございます!

カプチーノを飲みながら、クリスマスプレゼントを渡し合う。
3人なので、1人から2人へそれぞれに贈り物をしました。
私は何枚あっても良いストールにしました。
Tちゃんにはベージュので、Sちゃんにはからし色の。
色で使わないーって言われたらどうしよー・・・って思いつつ渡したら
2人共、かなり喜んでくれました。ホッ...

Sちゃんからのプレゼントは、色んなものがたくさんでした。
カワイイチャーム付きのカレンダー、縮毛フェルトのポーチ(しかもおいしそうなケーキ柄!)、
ステンドグラスのしおり、懐かしい駄菓子たち。

Tちゃんからは、黒色のお花編みのマフラー!
マフラー買わなきゃなーって思ってたところだったから、テレパシー!?って感じw

Sちゃん、Tちゃん、ありがとう!!

そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎていきました。
帰りはお店の外にあったステキなツリーの前で写真を店員さんに撮っていただいて
笑顔でそれぞれ帰路へ。
美味しかったー!そして楽しかったー!


PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字