忍者ブログ

23Sep

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29Mar

てやん亭゛

Posted by miki in そ と ご は ん


まったり過ごせる仲間6人と久々の飲み会。
1人は韓国から帰ってきたコ。
もう1人はベルリンへ2年間行ってしまうコ。
おかえりなさーい!と行ってらっしゃーい!を兼ねて。



沖縄料理と豊富過ぎる泡盛と焼酎の種類!
お品書きに書かれてるコメントと地名を見ながら、それぞれ気になる銘柄を注文して飲み比べをしました。
瑞泉、白百合、於茂登、多良川、請福、龍、珊瑚礁、瑞穂マイルド古酒、瑞泉青龍などなど・・・
その中で、八重泉が非常に飲みやすかったし、白百合は土っぽいニオイがしてクセがあるけど、そのニオイがクセになりそう・・スモーキーな味で大人な感じって誰か言ってたな。
お通しに3種類(野沢菜、魚のマリネ、桜エビと葉っぱのお浸し)出て来ました。
手抜きな感じが全くしないのが◎!!
オーダーしたのは、山芋の竜田揚、春野菜の天ぷら、うなぎの厚焼き卵、島らっきょうの塩漬け、エビマヨ、軟骨の炭火焼き、牛すじのアラビアータ、沖縄塩やきそば、ゴーヤチャンプルー、地鶏の唐揚げ。
中でも、うなぎの厚焼き卵が激ウマ!!!
とろっとろで柔らかい厚焼き卵の中に柔らかくて味も良いうなぎが入ってました。
あっという間に無くなったので、もう1皿追加。
揚げ物に付いてくるタルタルソースも普通のタルタルではなく、ツナとマヨネーズ、野菜のみじん切りで作られてます。
最後に、デザートも食べました。
店員さんイチ押しの名物パンあいす、季節のアイスクリーム(イチゴ・桜・うぐいすの中からウグイスをチョイス)、揚げたてでアツアツのサータアンダギーと紅芋アイス。これまた個性的で美味しい♪

そんなこんなであっという間に時間は過ぎていきました。
本当に楽しかったぁー!!
安くて美味しくて店員さんの接客姿勢も良かったです。

てやん亭゛ 渋谷店
東京都渋谷区桜丘8-19 1F
03-3462-6411
営業時間/17:30〜0:00
場所は渋谷の南口(東急プラザ側)へ出て少し隠れた場所にあります。
ちょうど桜の季節だったので、桜並木。提灯とライトアップがされててステキ。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback