忍者ブログ

25Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15Jan

GOOD FORTUNE

Posted by miki in さ ん ぽ

  
伊藤まさこさんのご本「東京てくてく散歩」で知ったパン屋さんへ向かう。
田原町駅で降りて、信号を渡ると、看板が目に入ってきます。
パンのペリカン
次から次へとお客さんがやってきては棚から焼きたてのパンを買っていってました。
知っている人は知っているパン屋さん。
ロールパンと食パンのみのパン屋さんです。
確実な予約もできるけど、土曜日でも14時頃でもありました。
あっという間に売れてましたけどね。
食パンとロールパンを買って、寒かったけどお散歩がてら浅草寺へ向かう。
歩きながら、手にしたパンの入ったビニール袋からはパンの良い香りがふわ~っとしてきます。
この匂いは家へ帰っても続いてました。
シンプルな見た目だけど、弾力があって、もっちりしてて好きな感じでした。
ご近所だったら、2日に1度は買いにいけるのに・・
   
さて、浅草寺。まだまだお正月な雰囲気で参拝する人たちで大変混雑していました。
浅草周辺へ来たらば、やっぱり来ないとなな場所。
お線香の煙りを頭や顔や胸にー・・今更ですかねww
リベンジおみくじは「吉」でした。
そしてスカイツリー!世界第2位の高さになったんだっけ?
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字