忍者ブログ

17Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01Dec

手創り市

Posted by miki in さ ん ぽ



鬼子母神で行われた手創り市を見に行ってきました。

黄色く秋色になったイチョウの葉っぱが舞い、銀杏の実が落ちてきたり、におったり。。。

境内には、たくさんの方達が出品されてました。
かわいいアクセサリーを見つけたり、縮毛のポーチたちとか、絵はがきだとか・・たくさん。
気になったのあったんですけど、よそを見てお店のブースへ戻ったらもう旅立ってました・・

本当はヤマコーヒーさんの珈琲をいただいてみたかったんですけどね...
行った時間には、もういなかったのですー・・・残念。

その変わりに(?)美味しそうな焼き菓子のお店で、フィナンシェとキャラメルペーストを買いました。
このお店「L'ATELIER Route BLeue」さんはオンラインショップのお店なんですって。
おまけで、抹茶マドレーヌを1ついただいちゃいました☆
ありがとーございます。。美味しかった♪
写真撮るの忘れてしまった・・・・大失態。。

でも、参道近くの道沿いで、よりみち市なる古本祭りが行われてました。
3ヶ所のブースから、3冊選んで買いました。
気になっていた本を古本とはいえ、お安く買えたので、ちょっと嬉しい。

やっぱり、こういうイベントは早くから行かないとですね。
このイベントを知らなかったんですけど、月1回行っているのだとか。
次回は12月27日(土)です。是非、足を運んでみてくださね。
都電荒川線に乗って、ゆらゆら行くのもオススメです。

鬼子母神へは、都電だと「鬼子母神」の停留所で降りて歩いて3分くらいの場所にあります。
ちなみに、副都心線の「雑司が谷」からも便利ですよ。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字