忍者ブログ

24Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05Apr

上野公園

Posted by miki in さ ん ぽ


お花見をしてる人たちを見るのは楽しい。



酔っぱらって、ヤンヤヤンヤ。
不忍の池の一角では、集団でDJ OZMAの格好で
氣志團のone night carnivalを歌ってた。しかも振り付きで!
そりゃ、歩いてる人も足止めるわ・・・(笑
写真撮るの、あまりの面白さに忘れた!

去年は、近所の桜を見てもピンクの分厚い空気を感じれたのに
今年はそういうの無かったかも。気のせいかもしれないけど・・・

上野の桜も、家の近所の桜も、見頃は終わり。
徐々に青々した新緑の葉っぱが成長してきました。
緑で覆われた頃には、グンと気温も上がって、初夏です。
私のいちばん苦手な季節の到来!
なので、清々しくいれるうちに足を伸ばして
湯島ハイタウンにある雑貨屋さんnicoさんへ。


初めて行ったのは去年。何月頃だったか忘れてしまた・・
その時は気分がロシアだったので、ロシアなものばかり買いました。
今回は、お菓子を作ったもののラッピング用品を買いました。
レジの下にあるショーケースの中にあったみみずくの置物も
ほんとカワイかった。。。

お店のかたと、フクロウとみみずくの違いについてちょっと話す。
何が違うのかな?と気になったので、家へ帰ってから調べました。
で・耳のようなもの(羽角)があるのがみみずく。
みみずくもフクロウの仲間です。

詳しくは→豊島みみずく資料館
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback