忍者ブログ

27Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16Jun

誰かに会うときには

Posted by miki in お か し づ く り


Mつんに教わってから、このキャラメルパウンドケーキを何回作っているかしら。
本当に美味しくて大好きな焼き菓子です。
お菓子教室へ通うようになってからは、材料を用意する手順や、下準備や作る際の手の動きとか考えながら作るようになって、だんだんと慣れた手付きで作ることができているのは自分でもわかります。
キャラメルも生クリームを投入するのがこわいーって思いながら作っていたけど、今はいたってスムーズ。そして失敗することが少なくなってきました。
やっぱり、本を見て自己流で作るより、ちゃんと教えていただいて作業するのとでは違うのです。

今日会う友人にプレゼントするために、お昼休憩を使って作ってみました。
キャラメルクリームは前日に作っておいたので、完全に冷めた状態です。
作業時間はものの15分くらいでした。
パパパッと作って、焼き上げて完成。
しかも、かなり美味しそうな仕上がり・・・嬉しい!

美味しいって言ってもらえるといいなー。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字