忍者ブログ

25Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAGE TOP△

07Jun

スパニッシュ・アパートメント

Posted by miki in え い が

レディオ・ヘッドの“ノーサプライゼス”という曲が良い感じに流れていて、

この曲好きだから余計耳に残ります。

この映画観てると自分もスペインにいるみたいな気がしてきます。

サグラダファミリアから見える景色はめちゃくちゃステキなんだねー。

おもしろい映画でした。

続編「ロシアン・ブルー」も見たくなったな。

2002/フランス/122分 監督:セドリック・クラピッシュ
PR

Comment (0) | PAGE TOP△

06Jun

ピアニスト

Posted by miki in え い が



映画好きな知人にすすめられて見ました。

ちょっとこわいシーンもあり、ドキドキです。

ピアノ、感情によって曲の感じが違くなるのに、ほぉーぅと。

エンドロールは無音。

まるで心の寂しさと哀しさが暗く表されているようです。

132分/2001年/フランス 監督:ミヒャエル・ハネケ

Comment (0) | PAGE TOP△

26May

約三十の嘘

Posted by miki in え い が

“ゴンゾウ”というパンダのキャラクターが気になったんだけど

映画にはあまり出て来なかったなー。

終始、豪華寝台特急トワイライト・エクスプレスの車内で物語が続きます。

こういう仲間がいたら、楽しそうだ。

100 分/2004年/日本 監督/大谷健太郎

Comment (0) | PAGE TOP△

24May

世界でいちばん不運で幸せな私

Posted by miki in え い が



ふたりとも素直になれれば、簡単に気持ちを伝えられるのに。

ケンカしても、好きなものは好きなんだね。

フランス・ベルギー/2003/94 分 監督:ヤン・サミュエル

Comment (0) | PAGE TOP△

23May

地下鉄のザジ

Posted by miki in え い が



ザジの笑顔がとーってもカワイイ。

でも、オマセさんで話しだすとかわいくない。

好奇心旺盛だった子どものころを思い出させてくれます。

でも、ちょーっと眠くなってしまった。

やっぱ、パリはオシャレな町だねー。

93分/フランス/1960 監督:ルイ・マル

Comment (0) | PAGE TOP△