忍者ブログ

23Sep

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25Jul

松之助N.Y. お菓子教室 7月 ピーカン・ココナッツバー

Posted by miki in matsunosuke baking class

松之助N.Yさんのお菓子教室24回目
 
Pecan coconut Bar

いやはや。。。夏らしい暑さの毎日!
夏らしく、ココナッツを使った焼き菓子を作りました。
わたし、ココナッツ大好きです☆
バナナジュースをお店で頼むとき、ココナッツシロップがあればそれを混ぜ入れてもらうほど...
つい先日は、若山曜子さんのご本「パウンド型ひとつで作るたくさんのケーク」にあったココナッツとドライフルーツのマンゴーでパウンドケーキが夏っぽくて作ってみました。
ココナッツ・・好きすぎ!

この焼き菓子は、バターも油も使用していません。
ヘルシーだね!

トッピングには、キャラメルクリームをかけています。
お教室で何度かキャラメルクリームを教えていただいてますが
家でも何度も作っています。
今回、いつも濃いめになってしまう自分のキャラメルのだめなところを再確認!
次にキャラメルもの作るときにはうまくいきそうです。
濃いめに作っても、焦がしキャラメルなのーとか、ビターなのーとか都合の良いように言っていたけどね。

焼き立てのはじっこを食べてみたらば、とっても香ばしく美味しかったです。
1日置いて食べたところ、良い感じにしっとりして美味しかった!
キャラメルクリームが効いてます。

来月はフルーツタルトです。
タルト生地も家で作るときに手がうまく動かせなかった部分があるのでマスターできるように!
夏だから、手早く作業しないとだ・・
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字