忍者ブログ

23Sep

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27Nov

Dialog in the Dark 2007

Posted by miki in m e l l o w


ダイアローグ・イン・ザ・ダークへ行ってきました。



目を開けても閉じても、どこを見ても、真っ暗。
何があるのか、ここを歩いてて平気なのかなんて分かりません。
そんな真っ暗な場所を、この日初めましてな8人と、
アテンドのカーネルさんとの9人で、小学校の放課後を冒険します。
最初は廃校になった旧赤坂小学校っていう場所ということもあって、
真っ暗になってから本当に怖くて、足もやっとこさのすり足。
人とぶつかったら、服のすそをつまんで、その人頼りに歩いてしまってました。
でも、だんだん慣れてきて、人の声や白杖(はくじょう)を使って歩いていくうちに
空間から耳に伝わってくる音、靴の底から感じる地面の変化、鼻に伝わる葉っぱや土のニオイ。
水の感覚、体育館のマット、床の繋ぎ目、鈴の入ったボール、フラフープ、
ピアノ、タンバリン、シンバル、ブロッコリー、レモン、じゃがいも、大根・・
手の触感や、嗅覚、聴覚、と視覚以外の感覚に伝わってきました。
円になってボールで遊んだり、数を数えていくゲームは面白かったなぁ。
最後は用務員室らしき場所で珈琲やジュースで全員で暗闇の中の乾杯!
なんか・・すごい楽しかった!
楽しかったって言っていいのよ・ね?



それから、Top'sでチーズケーキをパクり。
おいしかったー。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback