忍者ブログ

26Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAGE TOP△

24Aug

イタリアから

Posted by miki in m e l l o w


今年のイタリアから届いたおすそわけを送っていただいたエアメールの切手がコミックものだったので
記念に撮ってみました。
何のコミックなんでしょうね?
海外のコミックのイラストって、やっぱり濃いですよね。
日本のドラえもんの野比のび太のようなあっさり顔っていないのかなー・・
PR

Comment (0) | PAGE TOP△

22May

早朝なら静かな新観光名所

Posted by miki in m e l l o w


知人宅でトランプして夜更かし。
久しぶりに早朝家へ向かって車を走らせました。

まだ夜明けの東京タワーをちょこっとのぞいてみたり・・
 
東京スカイツリーをちょこっと見に行ってみたり。

日中は人がたくさんいて賑やかな場所も、
この時間なら、とっても静かです。

ついでに、この日「技量場所」最終日ということで両国国技館の前へ(どのくらい人がいるのかな?)気になって行ってみたら・・・駅の前まで続く徹夜組の人たちが・・・すごいなぁ。
タダなら行こうって気になったけど、お金払って並ばなくても入ることができるほうがいいと思ったよ。
またテレビ放送で日の丸印のゴールデン扇子をパタパタさせている“オリンピックおじさん(?)”を見れる日を楽しみにしています。

Comment (0) | PAGE TOP△

08May

Dia de la Madre

Posted by miki in m e l l o w


今年も母へ感謝の気持ちを込めて。
「いつもありがとう」と口ではなかなか言えないけど
本当に、ありがとう。

こんな時だから、淡い色合いのアレンジメントが心を癒してくれますね。

Comment (0) | PAGE TOP△

17Apr

よく歩いた日

Posted by miki in m e l l o w


上野動物園へ
 
お目当てはパンダ!
長~いパンダの列に並んで、やっと会えました★
シンシン(左)と、リーリー(右)
熟睡中・・ま、おしり向けていないだけ良いとしましょ。
かわいいーかわいいー。

でも、自然と笑みがこぼれたのは・・・
このなんともいえないバクの表情。しばらくぼーっとしました。

動物園でドッと足が付かれたので、気になっていた温泉へ行ってみました。
実際に住まれていた家は素敵な趣です。
  

そして帝釈天へ。
柴又といえば――の「寅さん」の像が駅前に。
左足の先がピカピカしていて、思わず触ってみたけど、
後で気になって調べたら、願い事を心の中で唱えながら、この足先を触ると願い事が叶う!そうですよ。
何も考えずに触っていた私っていったい・・・・
そして、このあと月島にもんじゃを食べに行ったのでした。

よく歩いて、いろんな場所へ行ったそんな一日。
楽しかったし、リフレッシュにもなりました。



かばの「ジロー」
翌日の新聞で知ったけど、
地震のとき怪我をしたメスのかば「サツキ」が
16日の19時過ぎに亡くなってしまったんだね。
15年来一緒に連れ添っていたんだもの、
動物園で水の中にポツンとさみしそうに見えたのは、別れを悲しんでいたからなのかなー・・

Comment (0) | PAGE TOP△

16Apr

GANBARO NIPPON

Posted by miki in m e l l o w


震災以来、節電している都内は日が暮れればあたりまえに暗くなる。
それでも、充分生活できる。
今までが明るすぎただけでしょ。
東京タワーに掲げられたメッセージ、夜の空に浮かんでいましたよ。
おう、頑張ろう!

そういえば、タワーの先っちょが地震で曲がったそうな...

Comment (0) | PAGE TOP△