忍者ブログ

27Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02Sep

ハイジ×ベアブリック

Posted by miki in m e l l o w


かわゆい?

「アルプスの少女ハイジ」が放送されてから今年で35周年。
その記念に作られた“限定”もの。
またまたいい歳して的な買い物をしてしまいました。
ま・いいじゃん♪

ハイジといえば、、「クララが立った!」が有名なセリフだけど。
私が好きだったシーンは、フランクフルトからおじいさんのいるアルムの山小屋へ帰っていくところだったり、山小屋で良い香りがしそうな干し草で作ったベットにシーツをかけるとこ、ヤギのチーズを火で炙ってトロトロになったものをパンの上にのせて食べるところも、ペーターとゆきちゃんとヤギたちと一緒にアルムの山の牧場を目指して駆けていくとこも、ハイジをだんだんと大切に思うようになるおじいさんの変化も好きでした。
んー懐かしい!

そういえば、日産のCMでも“低燃費系少女ハイジ”としてコラボってたのが流れてたっけ。
あれも35周年だからなのかな?
・・ペーターがただのハナタレ小僧になって気がしたけどww

私の人生の35周年まで、あと5年を切りました。
その記念にスイスへ行こうかなー・・なんてね。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字