忍者ブログ

19Aug

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25Oct

あたまにうかんだこと

Posted by miki in m e l l o w

寒くなってきたなー・・って思っていたけど、湿度があって暑い日になったり。
秋なのに、半そでで過ごしてしまえるなんて不思議だ。
寒がりのネコすら冷たく冷えた廊下で寝ている。

部屋の天井でドタドタ暴れていたネズミは、この頃なぜか静かだ。
「ネズミが消えたら大地震の前触れ」と聞いたことがある。
今、大地震がきたらどうなってしまうんだろう。
何も食料や水を保存していないことに、突然こわくなる。
毎度、そろそろ用意しとかなきゃねー。って言っていたが
その「そろそろ」はいつのことなんだ?
この気温の差も大地震の前触れだとも言えるらしい。
科学者や研究している人たちの言葉、発言が気になってしかたない。

ジョセフィーノ(?)っていう名前の外国の人の予言も話題になっていた。
眠っていて、そういう場面が見えるそうだけど・・・それってすごい。
先日は、食糧危機について予言していた。
2011年・・あと3年後(正しくは、2年2ヶ月後)
もうそこまで来ちゃってることだったので、衝撃的だった。
スーパーへ行けば、そこにはたくさんのお肉、お魚、野菜たち、加工食品が並んでいる。
それが、無くなる!?
考えたこともないことだ。
水不足は深刻で、生きるための「水」の奪い合いで戦争が起きる可能性もあるらしい。
おとといだかの新聞で、海水を飲用できるように研究していることの記事があった。
海水はたんとあるんだから、その研究、頑張っていただきたい。
そして、水不足で困っている国へ支援してほしい!そう思う。

取りあえず、次の休みの日には水と保存できる食料、発電機付きのラジオとか防災用として
準備しよう。
あ・あとサランラップ!
お皿を水で洗えないので、これがあって便利だったと、震災にあわれた新潟の方々が言ってたな。
あと、何を準備しておけばいいんだろう。
「そろそろ」は「すぐに」になおさなけらばいけない。
さて!用意しに買い物へ行こう。


そして、少しでも地球に優しく接しよう。
1人、1人、始めていけば、その力は大きな波になるに違いない。

エコバック、マイ箸・・それだけじゃなくて。
水をすぐ止めるとか、使わない電気は消すとかもね。
それくらいじゃ、全然足りないかなー・・
でも、何もやらないよりは良いんじゃないかって思う。

この先も、楽しく過ごすことができるように。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字