忍者ブログ

23Sep

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31Oct

フロート研究室 10月

Posted by miki in な ら い ご と


8studioさんへfloatさんのワークショップに行ってきました。

今回のテーマは、「毎日使うスキンケア」
クリーミィなWash Creamとしっとり成分たっぷりのRecovery Lotionを作りました。
これからの季節に嬉しい保湿アイテムです。



まずは、サンプルでお試し。
Wash Creamは、洗ってる時からふんわり良いニオイ。
そして洗い上がりはサッパリしているのに、肌はしっとり。
Recovery Lotionは、もっちりでトゥルントゥルンに。
この頃、肌もこういう保湿がかかせなくなってきました。
確実なるお肌の曲がり角・・・いつまでも若くありたいのにぃ。

今回もキットがあったのでスムーズな作業。
しかし、石けんをクリーミィにする作業が意外とコツが必要で大変でした。



混ぜて、混ぜて、なめらかにーとしてたら、ミロドリンクぽくなりました。
とはいえ、保湿効果のシアバターも、毛穴対策のクレイもちゃんと配合。
何が入ってるのかわかっているから、毎日のお手入れも楽しくなります!
Wash Creamに選んだ精油のブレンド→
ベルガモット・サンダルウッド・フランキンセンス・ローズウッド・ユズ

Recovery Lotionも混ぜるだけで簡単。
すてきな保湿素材や、ジェルのレシピも教えていただいちゃいました。
選んだ精油のブレンド→
ローズウッド・タンジェリン・スペアミント

そして、teaも2種類の味わいでいただきました。
積極的にハーブティーを飲むようなったけれど、それもこれも、ここで紹介していただいたteaが美味しいからなのです。
これからは、自分なりにハーブのアレンジに挑戦してみたいと意欲メラメラ中!

ただ、残念なことに、floatさんのワークショップは今回でしばらくお休みになります。
先生には、毎回楽しく優しく教えていただいて、本当に感謝してます!
また教えていただける日を楽しみにしてます。

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback