忍者ブログ

23Sep

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22Nov

静岡グルメ満喫ドライブ

Posted by miki in た び

久々に会ったバイト仲間5人でベンツに乗り込み行ってきました。

渋谷駅を8時半に出発して、最初の目的地の伊東にお昼前に到着。

お昼ご飯は、すしの寿々丸さんで絶品お寿司です。
相模(¥3150)というコースをお願いしました。
鉄火巻き、うに、トロ、イカ、シマアジ、尾長鯛、ワラサ(鰤)など。
ホント美味しかったです。
実は、ウニが苦手な私なハズが味わって食べれちゃいました。
こうやって、苦手なものも美味しいと分かって好きになってくんだな。

お腹が一杯になったので、次は運動!!
ということで、次なる場所、田牛と書いて、とうじと読む場所へ。

ここにはサンドスキー場があるのです。
民宿の初波荘さんでソリ(1日¥200)をレンタルしました。
(ここのおじちゃん、とーっても良い人でしたよ。)
サンドスキーは思った以上に楽しめて、子どもに負けじと砂まみれになって遊んでしまいました。
それにしても、傾斜30度・・・結構急です。



ちょっと離れた場所から見たサンドスキー場



1番上から見たサンドスキー場
ここから滑っていくのです(最初怖かったよ..)

砂山の下に大きな石ころが転がってるので注意は必要だけど、砂は転んでも
痛くないしスピード感あり。
海を見ながら滑れるって最高に気分良い!

そんなこんなで満喫したソリのおかげで、
耳の中にも、服の下にも砂が入り込んでしまった・・
となれば!の・温泉に向かいました。



千人風呂として有名らしい金谷旅館さんへ。
とっても風情がある和の趣のある旅館のお風呂。
お湯加減も丁度良くて、柔らかい感覚。
露天風呂もあって、おしゃべりしながらのんびり浸かりました。
お風呂上りに休憩できる部屋がカワイイ!!
まったりできて、何時間でもいられる。
かなり気に入りました。

砂っぽさも無くなり、スッキリしたら夕食の時間。
白焼きとうな重を予約していたので、
うなぎ 小川家さんへ向かいました。
お店に入る前から、うなぎの香りがプワ〜ンとしています。
日本酒を飲みながら、うなぎを堪能!



うなぎが甘くて、ふんわり柔らか。。幸せです。
しつこさのないうなぎは初めて食べました。
来て良かった!!

こういうドライブ、最高です。
また行きたくなっちゃいました!
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback