忍者ブログ

26Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16Nov

子ども焼菓子店

Posted by miki in た び

新潟へ行ったら忘れちゃならんのが、子ども焼菓子店さん。

今回もまた行ってしまいました。

宿泊する都合上、お気に入りになったロールケーキは買えなかったけど
炒りゴマたっぷりとトッピングされてるプレーンスコーン、バナナマフィン、
そして、夕食後に食べようとプリン2種を買いました。

ガラスショーケースの上の棚に、が置いてあったので
見てみたら、こちらのお店が紹介されてました!
自ら作ったものを販売まで、ひとりで対応されてるのですけど
雑誌に載ったことを本当に嬉しそうにされてました。



宿での夕食後、買ってきたプリンを早速♪


とろ〜り
おいしかったです。


家へ帰ってきてから朝食に食べました。

バナナのマフィン
自然な甘さと、もっちり感。


バターの嫌な香りがしないスコーン。
これ、好きです。

1年で3回くらいしか行けない場所だけど、その度にお店へ行くのが楽しみでなりません。



この焼菓子店から、ほどちかい場所にある親戚宅にいるネコ「ハイジくん」


目の色がキレイなのです。


 
写真は秋だけど、新潟はもう冬支度始まってました。
雪囲いの準備だったり、植木の雪囲いはもうしてる家もありました。
もう少しで雪国になるんだなー・・。

寒いはずだ。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字