忍者ブログ

20Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15Oct

maison romi-unie

Posted by miki in さ ん ぽ



松之助さんでの授業の後に、学芸大駅から歩いたとこにある
ロミさんの新しいお店 maison romi-unieへ行ってきた。
お店の場所に近づくにつれて、何気なく甘いジャムを煮ている香りがしてくる。
この香り、鎌倉のお店へ行く時にもかいだ。良いにおい。

お店へ入ると、ショーケースの中にはパウンドケーキ、スコーンが並び、
ガラスの容器には、クッキーやサブレなどが入って並んでいます。
パウンドケーキは量り売り、スコーンや焼き菓子は1つずつ値段が付いてます。
ウィークエンドを買おうとしたけど、売りきれてしまっていた。


ので、オレンジピールの入ったパウンドケーキ


焼き菓子全種類入ったセット


中には、こんなに入ってます。嬉しい。


紅茶スコーン


小さなシェル型のマドレーヌ。
これ、美味しいーの!!

買いすぎ?
いやいや、、、どれも美味しそうでこれでも押えたくらい。

テーブルの上には、ジャムや紅茶の葉っぱや出版されている本、マグカップが
おしゃれに並んでいました。
ギフトものも並んでいて、このセットなら喜んでもらえるに違いない!
そう思う。


ほんとに、かわいいお店です。
教室に行く日には同じ沿線なので、行ってしまうな。
月1度の楽しみがまた増えました。
PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字