忍者ブログ

26Apr

[PR]

Posted by in

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAGE TOP△

12Aug

ゆうがた

Posted by miki in き ょ う の そ ら

 
きれいなピンク色の空でした。

戦争について考える。
戦争のない日々はやってくるのだろうか?
戦争はいつ終るのだろう。
どこかではぐっすりと眠れない日々を過ごしている人たちがいる。
毎日怯えていたり、戦っている人がいる。
安心して、朝を迎えられる世の中に全世界がなってほしい。

we have the power
we have the responsibility
and we are the Obamajority
Together,we can abolish
nuclear weapons. Yes,we can

私たちには力があります。
私たちには責任があります。
そして私たちはオバマジョリティーです。
力を合わせれば核兵器は廃絶できます。
絶対にできます。
(2009/8/9 秋葉忠利広島市長の平和宣言のメッセージより)
PR

Comment (0) | PAGE TOP△

04Aug

爽やかな日

Posted by miki in き ょ う の そ ら


あまり暑くなく爽やかな今日。
ちょっと秋っぽさのある空、雲が風でぐんぐん流れていました。
セミちゃんも賑やか。

読んでいた三島由紀夫著『午後の曳舟』の最後に、ちょっとダークな気分になりました。

Comment (0) | PAGE TOP△

30Jul

今日も

Posted by miki in き ょ う の そ ら


暑い!
ついに、蝉ちゃんたちが大合唱をする準備を始めています。
もうすぐ、暑さ倍増ものの音が聞こえてきそう。。

Comment (0) | PAGE TOP△

29Jul

夏ですねー

Posted by miki in き ょ う の そ ら


暑さが身にこたえるようになってきました。
夕涼み。
半分のお月さんと少し強めの風に当たりました。

傍らには、蚊取り線香。

Comment (0) | PAGE TOP△

27Jul

Rainbow

Posted by miki in き ょ う の そ ら


こんなに曇っているのに・・違う方向を見たら。
 
虹ー!
しかもうっすらとだけど、二重に。
夕方18時頃から30分くらい濃淡を変えながらそこに存在していました。
・・キレイだったー!

Comment (0) | PAGE TOP△